000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★苺の本棚★

★苺の本棚★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

嶽本 苺

嶽本 苺

Favorite Blog

Polepole ようこさん
le chat blanc ニャンタウロスさん
自然の法則って? KAPPA64ニ○○九さん
☆乙女心にずきん☆ 紅ずきんさん
  3プラス2  … miona33さん

Freepage List

Comments

 WO・おやちゃん@ おひしぶりです どうもおひさしぶりです! WEBは便…
 嶽本 苺@ わ~ん!ありがとうございます!! 紅ずきんさん 見捨てずにいてくださっ…
 紅ずきん@ お久しぶりです(笑) アタクシもいろいろなところに登録してい…
 嶽本 苺@ すみませんでした!! WO・おやちゃんさん ご無沙汰してしま…
 WO・おやちゃん@ おひさしぶりです さらに遅ればせながら明けましておめでと…
2008/05/09
XML
カテゴリ:おでかけ☆

最近、風邪のせいか寝不足が続いた為か
体調不良だった私~。

でも、遊びの予定だけは外せません(笑)

ってな訳で『アル○ェ』なる栄養ドリンクを飲んで(爆)
新津美術館「少女マンガパワー!」展へ。
妹 桃子と一緒に行ってきました~☆

学芸員のおねえさんが丁寧に順路を説明してくれて
(そんなに美術館とか来なさそうに見えたのか???)
いつもと同じ順路でございましょう~?

最初にこの展のコンセプトと説明があって
展示方法の説明に「原画」と
「原画´(ダッシュ)」と「複製」と
あるんだけれども、最初から覚えていられず(笑)

何度も何度も振り返ってそれを見返す
アホ姉妹・・・(´・Д・) =3


手塚治の展示から始まり、大物巨匠達の作品が展示されていて
わかりやすく解説もあるから、じっくりじっくり・・・。

『24年組』の作品を見ると、
やっぱりなんか勢いが違う~(≧Д≦*)
竹宮惠子がやっぱりすごい!

小さい時から見てるからってのもあるけど
(でも、そう言ったら一条ゆかりもそうだし。他にもいるよ)
芸術性がものすごい高いよ~ヾ(*´∀`)ノ

BLジャンルを確率したからとかそういうことじゃなくって
イラストが普通に絵画だと思う!

部屋に本当飾りたいなぁ~(*´艸`)



途中から人が少なくなってきて(笑)
現代の漫画とかになって、
今市子とかよしながふみとかの展示の会場になったら
ほとんど人がいな~~~~いヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

えぇぇぇぇ~???
よしながふみ見ないの?!Σ(゚Д゚;)

って、おばさま方は見ないか(笑)


でも、でも
『西洋骨董洋菓子店』の続きの同人誌の原稿が
展示されてて、ちゃんと読めるんですよ~(*≧∀≦)
(よしながさんは、未だにそうやって同人活動されています)

嶽本姉妹、よしながさん大好きですから
ものそい時間を掛けてじぃ~~~と見てました(笑)

CLAMPが少なかったのと
『xxxHOLIC』 【20080623】 (コミック)×××HOLIC〈ホリック〉(13)初回限定版/CLAMP 【予約受付中】が1枚しかなかったのが残念。


で、最後に竹宮惠子が考えたらしい
「原画´」の説明があったりして・・・

なかなかふむふむ~と、面白い!!


最後にファンレターを書くコーナーがあったりして(笑)
少女
ちょっと笑える・・・。
少女2
入れてるふりをしてみたり(笑)


展示を見に来る人は、年齢層高そうだけどなぁ~。

だって、図録が売り切れてたもの・・・(-∀-;)
高そうだけど、お値段が書いてないってのが怖い(爆)
装丁とかも凝ってたもんね~。

一応、通販で買えるそうです(*'∀')b
京都国際マンガミュージアム



アメリカや海外で出版された日本の漫画が展示されてて
色んな出版社、ジャンルがごっちゃごちゃに収録されてて(笑)
タイトルの訳とかも面白かったから、中も見たかったなぁ~・・・。



全体的には大満足でした(*`艸´)
帰りに古本&本屋さん2軒行って、
ウロウロしまくるくらい(爆)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/09 08:43:25 PM
コメント(0) | コメントを書く


Category

Calendar

Headline News

Archives

・2024/10
・2024/09
・2024/08
・2024/07
・2024/06

© Rakuten Group, Inc.
X