1242455 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

baby baby

baby baby

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

fua

fua

Calendar

Favorite Blog

振り込め詐欺その後… さくらーくるみ姫さん

エクセレント子宝ひ… かうちゃん1959さん
ぼちぼちいこう yultuki-さん
Happy mamako ままこっちさん
桔梗日記 とらジジさん

Comments

べっついー@ Re:入院しました(02/12) 入院となり、とても残念です。こんな症状…
*ジャッキー*@ Re:子宮外妊娠濃厚。でも確定せず。(02/10) はじめまして。 わたしも、昨年10月子宮…
ぷっちりうさこ@ Re:子宮外妊娠濃厚。でも確定せず。(02/10) fuaさん心配ですね。 「手術となると身構…
りぶら@ Re:子宮外妊娠濃厚。でも確定せず。(02/10) 初めまして。テーマからやってきました。 …
fua@ Re[1]:信じられないことが起こりました。(02/06) べっついーさん >お久しぶりです。元気…

Freepage List

2009.02.10
XML
カテゴリ:妊娠
まさかの妊娠発覚から一週間が経ちました。


指定された9日月曜日に朝一の尿を持って受診しました。

結果、妊娠反応は前回より濃くなってくっきり。

本当だったら喜ぶところなんですよね。。。



基礎体温も高温(36.8度台)を維持。



内診すると

内膜は6ミリちょっと。
さらに薄くなってます。


7~8日にかけて生理4日目くらいの鮮血がありました。
この時にさらに内膜がはがれたんでしょうね。


いつもなら内膜等を体温表に記載してくれるのに
先生も焦っていたのか何も記載なし。


子宮内には何も見えず
右卵管付近に血腫がみえるそうです。


そこに多分着床しているのではないかと。


私に自覚症状がなく、腹痛もないけど
詳しい検査が必要とのことで急遽総合病院へ。

急を要するとのことで紹介状を持ってその足で行きました。



自分で運転して行こうと思ったけど
体に時限爆弾を抱えてるようなものだからタクシーでと言われた。


おとなしく従う。


その日に入院しそのまま手術の可能性もあると言われ
子供をどうしようか・・・そればかり考えてました。



総合病院へ行くとすでにカルテは作成されており
簡単な問診をして、とりあえず採血と採尿を言われました。


診察室に入ると念入りな問診に
念入りな内診


やはり右卵管付近に血腫がありそこが怪しいと。
その場でも今日手術の可能性が高いと言われた。


普通なら腹腔鏡で手術するけど
私は帝王切開で開腹経験があるため
今回手術があるなら開腹手術になるとのこと。

10日間は確実に入院生活になります。


さぁどうしよう・・・



随分と待って血液検査の結果がでました。

数値は教えてもらえなかったけど
結構低めだったそうで(多分HCG値)
とりあえず今日の手術はないそう。

入院して経過を観察したいんだけどと言われるが
子供のことがあるので通院観察をお願いした。


先生の診断は、子宮外でほぼ間違いないが
数値からみてこのまま流産となるのではないか。
じょじょに体温も下がっていくと思いますよ。

といわれた。


次回は12日。
再度数値を調べ下がっていれば一安心。




でも今日の体温
ぐんとあがり37度超え

少しでも下がってると思ってたのでこれには愕然。



いつも体温上がれと願ってるのに
今は体温下がれと願ってる。


どうか手術は免れますように。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.10 20:32:04
[妊娠] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.