000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DEEP FREEZE

DEEP FREEZE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.04.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近すっかり暖かく・・・っつ~か暑いですね;
そのせいか亀のターくん(草亀)ドンドン食欲が増しております。。

友人が家族で旅行に行くとゆぅので3日間アカミミ亀さん2匹をウチであずかりました。。
そしたらねぇ~、あきらかにウチのかめと行動(性格)が違いました!!!

1、スキンシップ。。頭を撫でると2匹の亀さんはものすごい勢いで首を引っ込めました。。コレが普通の反応か;
ウチの亀さん普通に頭撫でてます;引っ込みません;むしろもっと首伸ばしてきます;

2、寝方。甲羅に体を全部しまって(丸くなって)お行儀よく寝ておりました。。その横でウチの亀は壁に寄りかかりながら立って寝てました;;丸くなって寝ること滅多にありません;;頭と足と手出しっぱなし;

3、ご飯の食べ方。。ウチの亀は人の手からエサを食べます。。なので2匹にも試みてみましたが、食べず;;
ウチの亀は今日も手からカリコリ食っております。。
お腹すくと壁に寄りかかって立って人の居る方に向かって爪で壁をひっかきながら目で訴えてきます(いやしぃ)

4、抱っこ。。2匹の亀さん怖がり、いやいやされてしまいました;;
ウチの亀は抱っこそんなに嫌がりません。。
地面に置くと自分から手に載ってきます(コレは激しく嬉しいvv)

5、かめのおやつ。市販で売られてるかめのおやつ(桜海老みたいなやつ)以前勝手来たのですがウチのかめ怖がって食べません!!!!!せっかく買ってきたのに(涙)
2匹の亀さんはそれはそれは美味しそうに全部たいらげました!!普通のご飯よりもあきらかに美味しそうにたべとりましたvvvv

あぁ、ウチの亀さん育て方間違えたかな(笑)

今現在。。
日光浴用の石を必死にケツ振って動かそうと頑張ってます!!
毎晩やるのですが、そのたびに大爆笑です(笑)
ものすんごい真剣にケツ振ってるんですもん!
亀さん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.04.13 00:50:01
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X