032757 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イツモいっしょ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003.05.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

お友達に誘われて月2~3回近くで英語教室となるものが開かれているようで、
日本語もままならないのに英語できるのか?とパパが言ってたけど参加してみました^^ゞ

友達から先生の迫力に負けて固まっちゃうかもって言われてたんだけど、
やっぱり固まってました(笑)

一人一人名前を呼ばれてなんたらかんたらご挨拶して(爆)
「here?」『here』
「How are you?」『I’m fine』
『』は子どもが答えるんだけど、いっちゃんはビックリして口も開かない^^ゞ

英語のお歌唄ったり、カードを見て同じものを取ってきたり、色を見て英語で答えたり...
と今まで体験したことのないようなことばかりでした☆

終わりにはお菓子とジュースがもらえるんだけど、その時が一番喜んでたかな(笑)

近くだったから自転車で行ったんだけど、帰る頃に雨が降っていて
いっちゃんはお友達の車に乗せてもらって、私は雨の中チャリをかっ飛ばして帰ったよ。
車の中でいっちゃんは「ヒアー!」(=here)と連発していっていたようです^^ゞ
それが印象に残ってたのかな

それから、みんなを家に呼んでお昼食べて、遊んでバイバイしました。

**************************************************************

4~5日前に我が家にとうとうゴキブリが現れた!!!
多分飛んで入って来ちゃったと思うんだけど、
私は大の虫嫌い!!!!!

部屋の電気つけたら、壁からサッサッサと音がして
見たらゴ・ゴ・ゴキブリー!!

出、出、出たー!!

と一人で騒いで、パパは仕事だし、私が怖がってるからいっちゃんも
「虫イヤ!怖い!」って言ってるし、私は怖いよ怖いよ~って泣いてるし(笑)

天井をずっと歩いてて、しかもでかい~...
どうしよう。
ご飯作りたいけど、台所の方に向かってそれから行方がわからなくなった。
30分くらいその場から動けなくて(笑)気持ち落ち着かせて
ビクビクしながらご飯の用意して、それから姿を現さなくなったので
気にしないように、でも壁を見て確認してたり(笑)

そして昨日、またパパがいないときにリビングに現れた~!!
今度は意外と冷静でゴキジェットを片手に「いっちゃんはあっち行ってなさい!」(母親らしい?笑)

さぁ、ここから戦い!(爆)
壁に行かれてしまうと飛ぶ可能性があるので、床にいるときに″シュー!″とかけてやった!

部屋を移動してパパの帰りを待ち、捨ててもらった。

非常に疲れた夜でした(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.05.08 15:50:53
コメント(1) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Profile

coco。

coco。

Favorite Blog

ひとりとひとり tammy tammyさん
pokopoko★house poko1201さん
♪ ほのぼのROOM ♪ kityさん
* Twinkle, Twinkle… petite mamanさん
  まみこちん’S … まみこちんさん

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.
X