232283 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 19, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリなし







おはようございます晴れ



一昨日のベビーサイン教室から後、
「食べる」「おいしい」「もっと」「ミルク」をひたすら教えている私。
「ミルク」のサイン(正式にはおっぱいのサインだけど…)ぐーぱーニギニギぐーぱー


それを教えている私の手をじ――――っと見つめていたイチが昨晩…

ニギニギしてくれましたぁ(@_@。
意味はまだ分かってないんだろうけど、感動キラキラ


それから、何度かミルクを飲みながらニギニギを繰り返すイチ。
 
不思議そうに自分の手を見つめていました~音符
か、かわいい…



この子、なかなかできますΣd(・ω・´。)
めっちゃ親ばか~笑


クローバー


さてさて…
 
今日は炊飯器のお話。


炊飯器の保温って
電気代がめっちゃかかってるらしいですね~!?アセアセ



注意保温4時間を超えると電子レンジで温める方が省エネ。とか
 
注意保温7時間を超えると炊飯1回分ものエネルギーを使う。とか

消費電力等の計算は苦手なので、
数値で表すことができないので合っているかは自信ないですが…

なんとなくの記憶です。。。





まぁ、とにかく…

葉っぱ炊飯器は保温機能を使うのではなく都度毎回炊く方がいい
 
葉っぱ別の容器に移し冷蔵か冷凍し、食べる直前に電子レンジでチン


などをする方がはるかに電気代もかからないし、省エネらしいですネ(*..)φ))
しかし…ズボラな嫁は、そうと知りつつ楽な保温を毎日15時間…滴



毎回炊くのは面倒でねぇ
出た出た…┐(´∀`)┌

それに冷蔵するともっと味落ちるでしょ…





そこで…
 
昔ながらのおひつなんてどうかと考え中です…。。。 


おひつを使うと、保温独特の黄ばみヤなニオイがしにくくなって
水分も保つので、チンしてもふっくら炊きたてのおいしさになるごはん

そんな効果があるのに、保温代を大幅カットピース

どんどん惹かれてゆきます~キャー




早速探してみたら結構いろいろ出てるんですねぇ↓↓↓


 電子レンジ対応!昔ながらの江戸おひつ 3合
↑シュウマイ・餃子・春巻き・肉まんとかの蒸し料理にも使えるのがポイント高い!!


陶おひつ陶器のおひつで、いつでもピカピカご飯♪2合くらい入ります
↑2合くらいって…3合ほしい…形は一番気に入ってます。


今だけ送料サービス!!セラミックおひつ(3合用)
↑日本製が一番かなぁ~



おひつ…いいなぁ…
物に頼るのってルール違反かしら?









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 19, 2009 09:59:18 AM


PR

Free Space

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

★゜・:*:・。,yushury… yushuryoさん
可愛い子供のために… sasapanda82さん
わたしのまいにちVeR2 ♪mahalo♪さん
ぺいとたいちゃんの… tosa1691さん
JUNの なんくる… ハロハロSHOPさん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X