000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 13, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリなし






お久しぶりです~

広島では、あまりのハードスケジュールに体はバテバテ

帰って来てから、ぶっ倒れてました…


ボケボケもそこそこにレポ開始です(*..)φ))





連休1日目。
恐れていたで始まった連休ですが…



安芸の宮島 に行ってきました!


近場の観光地だし、何度か行ってるケド

こんな観光客いっぱいの時期に来たのは初めてかも (o゜д゜o)

駐車場も、待ちの車でい~っぱい!!

ビックリです。


宮島って 日本三景 だもんなぁ~。としみじみ…




ここで宮島の駐車場の耳より情報耳




広島市内からだと、赤線 のように駐車場は左折の 看板 が出ます。


通常であれば、そのまま駐車場に案内されます。

しかし、満車等でタイミングが合わない時はスルー(o´3`)ノ

少し進んで「あれれ?駐車場は??」と…(爆)


案内できない時は流さないと、国道が渋滞になるので…という
 
なんとも ビックリ理由です。


ここで、オススメなのは 青線

こっちだと、満車でも空きが出るまで待つことができます。


ぜひ、お試しくださいね^^


+++


心配のも、宮島へ降りたった途端、

いきなり晴れてくれて





フェリーに乗って一路、宮島(厳島)へ船





ゴロゴロいる鹿に動じない1歳3ヶ月児。



そして、おなかのすいたichimama一家は、お昼ごはん~


宮島と言えば!!やっぱ牡蠣ですねぇ~

…あなごは苦手なんです。。。


『焼がき・かきうどん・かきめし』




バター醤油と牡蠣のコラボ、うまうまーヽ(´>∀<`*)ノ



デザートは、今やすっかり有名?!

『揚げもみじ』




サクサクっとした衣に、熱々もみじ饅頭が絶妙なんです~

ちょい苦めのお茶(セルフ)も相性バッチリ!


宮島に行くと必ず食べる一品です(´艸`o)゚.+:





宮島の特産品 『しゃもじ』 もGETして満足





帰りのフェリーに乗ったらが降ってきて…と

傘を持ってなかったichimama一家、なんとか濡れずに済み…

なんだか、幸先いいぞ


(…ん??雨降った時点で良くないのか??)



あなたのポチ応援が励みです 
 
* 今日もポチお願いします *
 
y07.gif
 
人気ブログランキングへ




焼がきのはやし

広島県廿日市市宮島町505-1
0829-44-0335
10:30~17:00(水曜定休)


紅葉堂 本店(揚げもみじ)

広島県佐伯郡宮島町448-1
0829-44-2241
8:30~18:00頃(不定休)

紅葉堂弐番屋 でも食べれます。


+++


こちらもどうぞ↓

宮島観光協会 ホームページへ
 
                                        
宮島インターネットwebカメラ → ビデオこちら









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 19, 2009 05:11:59 PM


PR

Free Space

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

★゜・:*:・。,yushury… yushuryoさん
可愛い子供のために… sasapanda82さん
わたしのまいにちVeR2 ♪mahalo♪さん
ぺいとたいちゃんの… tosa1691さん
JUNの なんくる… ハロハロSHOPさん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X