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先日、札幌でレストラン経営のA社長とお話をする機会がありました。
ここの社長は、人柄も良く、レストランは大繁盛。 お店もいくつか出店し東京にもあります。 社員の熱気もつたわり、店内はにぎやかです。 それで、A社長に「どうしたら、このようなお店が作れるのか?」質問してみました。 A社長は、「お客様へは、元気で明るく喜ばせることを考えています。」 これは、私もそうですがお客様へ接する仕事をしている方に、共通している言葉ではないでしょう か? A社長は、この言葉を社員へ徹底して教育しているそうです。 シンプルな言葉かも知れませんが、営業されている方も人間ですから、毎日の感情は変化します。 しかし、お客様の前では、「元気で明るく喜ばせる」は簡単なようで難しいかも知れません。 ですが、私は毎日実践し、少しでもお客様に満足して頂き、A社長に近づきたいと思います。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2006.08.11 07:02:34
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