057538 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

吹奏楽つぶやき日記

吹奏楽つぶやき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.01.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
29日の練習日記です。
それなりに激しい曲が揃っているということを認識した1日でした。あと633爆撃隊って映画音楽だったんですね。


全く知らないまま、かっこいい曲だと思って採用したので、これから背景情報を勉強しなくては。

で、本日のメニューは以下の通り

・ガイーヌ(剣の舞、子守歌、レスギンカ)
・633爆撃隊
・アルルの女(間奏曲、メヌエット、ファランドール)
・だったん人の踊りより
・カルメン(間奏曲、アルカラの竜騎兵、闘牛士の歌、ハバネラ、ジプシーダンス)

カルメンはよくよく考えると第一組曲と第二組曲併せて10曲のうち9曲をやることに。。高橋さんのアレンジで残念ながら落ちた曲は、なんだったのかな?って調べようと思ったら手元に全曲入っている音源がない。。。スコアで調べてみよう。
でも何となく足りない、という意識無くボリュームたっぷりな組曲に仕上がっちゃっているので、まあこれで良いかという気もしてます。

あと、カルメンのお話を調べると結構おもしろいですね。改めてこの曲の良さとか感じてます。昔はそんなに好きじゃなかったけど、年を取ったと言うことですかね。

(余談ですが、今仕事でホセという外国人と少しおつきあいがあるのですが、カルメンで出てくるちょっと間抜けな主人公もホセでそれを思うと少し笑ってしまいます。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.01.31 15:16:13
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X