057552 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

吹奏楽つぶやき日記

吹奏楽つぶやき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.04
XML
カテゴリ:練習日記
演奏会が終わったのも束の間、次の演奏会の準備が始まってます。
一番大変なのは実はこの時期。
曲は決めないと行けないし、楽譜は調達しないと行けないし、
あわせて終わった演奏会の記録(CD、写真、DVDとか)の製作・販売管理なども。

あとは今回集客に力を入れたので、アンケートの集計と次回集客への対策なども
大きな課題です。

こんなんのを年2回のペースでやるなんて、我ながら良くやるなあと思いつつ、10年近く
こんな感じでやっているんですよね。
慣れで楽になることはあまりなく、余裕ができたら違うことにチャレンジしていく毎日
だったりします。

で、6/3の練習は、音出し練習だったのですが、ちょっとじみーな感じで以下の曲を
やりました。

 ・山辺の道(酒井格)
 ・海を征する者(マクベス)
 ・海と男たちの歌(スミス)
 ・二つの流れのはざまで(スパーク)
 ・海の上のピアニスト より
 ・パイレーツ・オブ・カリビアン 組曲

今度の演奏会は、吹奏楽の為に書かれた曲を中心に構成する予定なので、一般の人にはなじみが薄い曲になってしまうかも。特に今回は2000年以降に書かれたような曲が中心になりそう。

二部は映画音楽を中心に考えてますが、映画音楽って難しいんですよね。
最近ではメガヒットもあまりなく、またメガヒットしても音楽があまり良くなかったり、印象に残らなかったり。

昔の映画音楽はアカデミー賞(音楽賞)を取った曲などが結構良い曲揃っているんですけどね。

悩みまくってます。。。


とりあえずあと数曲決めないと。

でも、パイレーツ・オブ・カリビアンは結果的にアレンジも結構良くてお気に入りです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.04 10:30:07
コメント(0) | コメントを書く
[練習日記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X