569001 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

mr-miru

mr-miru

お気に入りブログ

コメント新着

 aoremon@ Re:肩こりには、ピップマグネループか、冷湿布か(07/18) ご無沙汰しております、マジョリンです! …
 mr-miru@ Re:書き忘れ~^^(10/02) まりえfさん >そうそう、去年はご無沙…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年02月23日
XML
カテゴリ:家電・旅行
パソコントラブルフォルダ

昨日は、パソコンのトラブルの日記を掲載しましたが
今日は、もう少し詳しく、日記に記載しておいて

「お気に入りに、PCトラブルフォルダ」を新規追加

してまた、トラブルになった時のためにこのページ他
パソコントラブル解消を保存しておこうと思います。



・デスクトップのトラブル

 MSNの受信メールがページが、真っ白になり見れなくなり
             一部機能が使えなくなった。



・ノートパソコンのトラブル 


1.画像のリンクが、突然クリックできず、右クリックで新しいウィンドウで
  表示するにすると表示はできるが、PCが固まってしまい、
  お買い物ができなくなる。

  これを、解決した後 パソコン操作を便利にしようと、余計な
  ことを、した結果又又、パソコンが壊れる ↓

2.インターネットが、突然つながらなくなり、ネットワーク接続に
  アイコンも、表示されなくなってしまった。


このページでは、ノートパソコンのトラブルの

1.画像リンクがクリックできなくなった
を 取り上げて、ご説明します。


■症状 

楽天のお買い物画像が、左クリックできなくなり、
リンクページに行けなくなった。
右クリックで、別の窓で表示は可能だがパソコンが固まってしまう。


原因は、IE7→IE6に戻したら不具合が、
 発生してしまったようです。


・解決策を探しました

教えてGOOの解決策を実行したら直りました。

※中には、治らない場合や、操作をしたために、逆に他にも不具合が
出るかもしれません。操作をされる方は、覚悟の上で自己責任で行ってください。

私の場合は

・「インタ-ネットオプション」-「セキュリティ」-「レベルのカスタマイズ」
右下にある「リセット」をクリック

これによってIE6の設定が初期状態にもどります。

を 実行して治ったか
下記の方法で、回復しました。(すみませんどっちだったか忘れました)

1. ファイル名を指定して実行します。
[スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。次に、[名前] ボックスに「regsvr32 urlmon.dll」(「」は除く) と入力し、[OK] をクリックします。


2. URL プロトコル ファイルの再登録が完了します。
Urlmon.dll の登録が成功したことを示すメッセージが表示されたら、[OK] をクリックします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次の日記に、「デスクトップの一部の機能が使用不能
MSN受信メールの画面が真っ白」
になるの解決方法をアップします^^


まさかの時の、パックアップの為に

 外付けHDD や IDEマルチアダプタ バックアップ はこちら

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

人気blogランキングへクリックしていただけるとうれしいです。
クリック応援くだ
さった方ありがとうでしたm(__)m

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

本日もご来店くださいまして誠にありがとうございました

今年も、皆様に幸運が訪れますように~おまじない~

エィ、、(*^0^*)/~~~"".:*:・☆.:*:・'゜'・











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月23日 11時16分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[家電・旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.