198504 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WITH A SMILE~タヒチアンダンス&パーカッション~

WITH A SMILE~タヒチアンダンス&パーカッション~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

いちさる3939

いちさる3939

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

to be comfortable momo_comfortさん
宮古島日記 ぐーぐーぷよさん
ココロ美人のもと。 えな♪さん
BAR AARs ショットバーマスターさん
豊かに幸せに健康に… モモ@タヒチアンノニさん
Mar 17, 2006
XML
前回のブログで、
「水中での写真は撮らないのですか?」
というコメントをいただきました。

以前は水陸両用の「ニコノス」というカメラを使っていたのですが、
どうも性に合わない・・・というか、
一向に上達しない(その努力をしない)ため、
3年程前から、デジタルビデオによる動画の撮影をするようになりました。

こちらの方が、私は楽しいです。
マクロからワイドまで撮れるし、
とりあえずは映るし(笑)
あとで見返した時に、
水中での様子が生々しくよみがえって
なんともよろしい感じ。

水陸両方の映像を自分で編集して
そこにお気に入りの音楽をつけて
自分のためだけの「南国癒しビデオ」
を創るのが夢です。


PC操作にめっぽう弱く
まとまった時間の確保も困難で
なかなか実現していないのですけれど・・・。

今回、初めて動画から静止画におとすことに成功したので
アップしてみることにしました。

あまりキレイな映像ではないのですが、
それなりに見るに耐えるものを選んでみました・・・(笑)


まずは、お決まりのクマノミ。
これは固有種の「モルディブアネモネフィッシュ」です。
イソギンチャクのピンク色がキレイだったので撮ってみました。
uvs060317-003.jpg


今年も、島のハウスリーフに
ギンガメアジが渦を巻いてくれていました。
これは、シュノーケルで潜っての撮影にチャレンジ!
uvs060317-006.jpg


いちさるは、ガンガンの流れの中で
ワイドな大物を追いかけるのも大好きですが、
マクロも結構好きです。
(要はなんでも好き (〃⌒ー⌒)/♪ )
特に、『エビ・カエルウオ・ギンポ系』が大好きです。
仕草がかわいらしくて、どれだけ見ていても飽きません。
これはオトヒメエビ。
uvs060317-009.jpg


今回は、カメにもよく出会いました。
みなさん、がっつがつよく食べていました。
ものすごく近寄ってのドアップ映像です。
uvs060317-001.jpg


うぅぅぅっ
こんなことをしていたら、
ますますビデオ編集したくなってきちゃいました。
早く創ろっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 17, 2006 11:07:35 PM
[ダイビング&南の島] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X