198517 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WITH A SMILE~タヒチアンダンス&パーカッション~

WITH A SMILE~タヒチアンダンス&パーカッション~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

いちさる3939

いちさる3939

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

to be comfortable momo_comfortさん
宮古島日記 ぐーぐーぷよさん
ココロ美人のもと。 えな♪さん
BAR AARs ショットバーマスターさん
豊かに幸せに健康に… モモ@タヒチアンノニさん
May 12, 2011
XML

生徒さんが こんな記事を書いてくれましたスマイル



ありがたいですねきらきら



これまでも何度か 講師のお話をいただいたことはあったのですが

いつもお断りしていましたNG





う~ん

イントラ自体にさほど興味がなかったことと

それよりも

もっと自分が習いたい 踊りたい

そんな気持ちが強かったので






タヒチアンに限らず

どこに行っても 職業の話になると

「何かのインストラクターさんですか?

と尋ねられることは 妙に多かったのは事実ですが・・・うっしっし雫




フィットネス とか ダイビング とか パソコン とか(笑)







今回に限って なにゆえ 引き受けたかというと・・・



現在 私が所属しているスクールに

とあるカルチャーから 

「新規でタヒチアンダンス講座を開講するにあたり 講師派遣をお願いしたい」

という話があった際に





関東と関西と それぞれ数名ずつ

タヒチ人の先生がピックアップした生徒の中に 

いちさるが入っていたのでありましたびっくり





ひっくりかえるほど驚きでしたが

それ以上に

エレナ先生に それなりの評価をしていただけたことが

なによりもうれしかったかなぽっ




それでも

自分の生活全般を考えた時に 浮かれた気持ちでできる話でもなく

ずいぶん迷いましたが




事を進めてみたら 進んだので 進んでみた歩く人





進んではみたけれど

その過程でもいろいろあり




カルチャークラブとの個人契約になるんだけれども

お金の面で まったく折り合いがつかずショック雫




歩合で考えたら

ナースやってた方が 率がいいのは一目瞭然ムカッ




なんですけど


それでも 引き受けてみた歩く人

シダックスパンフ(縮小).jpg





条件の話以前に



ひとりでも多くの人に

タヒチアンダンスのよさ 楽しさを知ってもらえたらいいなって



そんな人が少しでも増えたら

エレナ先生 少しでも長く日本にいてくれるんじゃないかなって

(結局 想定外の震災で 帰国してしまいましたが・・・ほえー下向き矢印




ただただ そんなふうに 純粋な想い・・・だったかなウィンク





しかし



こんな西区の田舎?で しかも マイナーなもので

人が集まるかどうか・・・



集まらないだろうなぁ・・・開講にならないだろうなぁ・・・ほえー



ってのが 正直なところでしたショック





タヒチのエレナ先生からも 励ましのメールをいただき

あとは 流れに任せて・・・星




たら

開講になり

しかも

とってもいい生徒さん達に恵まれましてダブルハート




あるんですねぇ・・・こんなことって




カルチャーで エンジョイですけど

かなり 真剣にやってますよ音符




もちろん 

生徒さんのレベルや様子を見ながら合わせながらですけど




私が タヒチアンを習い始めたばかりの頃に

「あ~もっと近く(神戸界隈)で 楽しくて内容の濃いものが 習えないかな~晴れ


って 

ずーっと思ってたから




「大阪まで行かなくても 習える!」

の生徒さん達の気持ちは よくわかる うん





私も

近場で 一緒に練習できる仲間ができた感じがして

うれしい目がハート




レッスンとは言えども

自分の練習も兼ねてます



いや 不謹慎な話ではなく マジで

私も本気で汗かいてますものあっかんべー



ベーシックステップは

どのレベルにいこうとも

めちゃめちゃ大切ですものひらめき




エレナ先生が教えてくれる ベーシックステップ

習うだけでなく

自分ひとりで練習する時用に 内容の持っていき方まで 注意を払ってて

こんな時に役立つなんて上向き矢印




簡単すぎても つまらないし

難しすぎても しらけるし



どうしたら 

ワクワクするかな 楽しいかな モチベーション上がるかな




いろんなことを考えながら・・・

でも 

その過程が辛くなくて むしろ 張り合いがあるし 勉強になりますねマラソン





ご縁のあった方達と

陽気なタヒチアンミュージックのビートに 身を任せて

楽しんでいけたらいいな音符



神戸でも どんどん お仲間が増えたら いいな手書きハート















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 12, 2011 03:34:00 PM
[美容・健康・エクササイズ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X