198489 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WITH A SMILE~タヒチアンダンス&パーカッション~

WITH A SMILE~タヒチアンダンス&パーカッション~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

いちさる3939

いちさる3939

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

to be comfortable momo_comfortさん
宮古島日記 ぐーぐーぷよさん
ココロ美人のもと。 えな♪さん
BAR AARs ショットバーマスターさん
豊かに幸せに健康に… モモ@タヒチアンノニさん
Jan 19, 2012
XML


畑やってるお友達んちで

いただいた収穫物たち


中野さんち畑(縮小).jpg


土の中から ずるっ とうまく抜けた時の感覚が


妙に楽しくて


わくわくしちゃいました晴れ







はい


いきなり タイトルとは関係のないネタ



でしたあっかんべー









本題





昨年 偶然上向き矢印見つけたんですけどね


インターネットで 

タヒチラジオのFM局


tiare fm(縮小).jpg




全身にtahitian タトゥーが入っている

おそらく「バナナ」と思われる彼が

耳にティアレのつぼみをさして

ギターを奏でながら

「これが僕らのリズムさ~音符




と 言っている感じでしょうか(笑)





普段 テレビは見ないので

おうちでは 常に音楽を流してて



もっぱら

i-tuneで英語圏の洋楽やtalkチャンネルをずっと聴いてましたけど





ここ数ヶ月は

「フランス語にちょっとでも耳慣れたい!」

ってことで

フランス語圏のチャンネルにしてました






このTiare FM





「これよ これぇ~ タヒチ風フランス語っ」






タヒチの人達がしゃべるフランス語が聴こえてくるっ!(当たり前か・・・雫




そうそう 

タヒチの人達って こんなふうにしゃべるよね

って すごく臨場感あって わくわくしちゃいますダブルハート







おしゃべりや タヒチアンミュージックよりも

なんか

日本でも普通に聴けそうな

レゲエとかヒップホップとか流れてることも多いんですけどね・・・・



ハワイアンが流れてくることもあります(笑)






もちろん

知ってるタヒチアンミュージックも 

「ほぉ~ こんなバージョンもあるのね目がハート

って感じで流れてきます





しゃべっているDJ(ナビゲーター?)の男性の声は

常に同じ人です(笑)





ご興味のある方は

このURLですよん













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 19, 2012 09:24:16 AM
[お気に入り・お楽しみ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X