207185 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★一陽来復☆仮住間【カリスマ】な毎日★徒然見聞録★☆

☆★一陽来復☆仮住間【カリスマ】な毎日★徒然見聞録★☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

いお♪

いお♪

Calendar

Category

2018.11.24
XML
備忘録です

●氷室冴子 氏●
小6の時、銀の海金の大地 という 作品が出会いだった。
文章はさることながら、挿絵も本当に美しく、
今でも実家にある。
もう本当に本当に大好きで、完結を待ちわびていた。
私の死後の楽しみというものがあるのなら、死後の世界で、この作品を完結まで知りたい。

平安ファンタジー作品の元祖というべき、なんて素敵にジャパネスクも本当におすすめ。

当時は、少女小説 というジャンルだったが、その範疇に収まらない。
少女のみならず、全世代の大人に読んでほしい作家さん。

●荻原規子 氏●
氷室氏の何かの作品で、おすすめ紹介されていたので、芋づる式に読書した作家さん。
勾玉の作品は知っていたが、その分厚さに敬遠していたのですが、
「氷室さんがおすすめなら!!」と一念発起。

結果、ファンになって勾玉作品も大好きになりました。勾玉の中では、空色

●新井 素子 氏●
チグリスとユーフラテス という作品が好きです。
この方も氷室さんの雑誌コバルトでは存じていたのですが、本作はメソポタミア歴史ものだと思っていた。
ある意味裏切られたけど、名著です。
本作がお好きな方は、手塚治虫氏の火の鳥・望郷編もお好きかも。

●たつみや 章 氏●
別名義:秋月こおは存じていたのですが(やはりコバルト経由)、歴史モノがすきなので拝読。
月神・イサナ シリーズはすごく好きです。縄文・弥生の変遷を垣間見る思いです。

●上橋菜穂子 氏●
小学校の図書室で、獣の奏者(上)だけを拝読して以来、どっぷりです。
好きなのは、精霊の守り人シリーズ、月の森にカミよ、精霊の木 です。
この方の作品、ご自身がおっしゃるように子供向けではないと思う。
平易で簡潔な言葉で記されているが、大人も読んでほしい、そう思う。

●五代ゆう 氏●
骨牌使いの鏡 が好きです。ハードカバー、3巻分冊、上下巻があります。
最新であろうハヤカワの上下巻が好きです。

●加門 七海 氏●
科戸の風の天の八重雲―囚われの媛神
祝い山
 呪の血脈

●廣嶋 玲子 氏●
送り人の娘 が好き。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.11.24 11:55:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.