382942 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なりゆき散策日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みみ☆19

みみ☆19

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Category

Comments

ウィキッド@ Re:ウィキッド まだこのブログ残ってるんだね。毎日楽しみ…
tama@ 残念~  はじめまして。名古屋人です。大変でし…
ウィキ好き@ 2chからきました 私も少し前に、関西から名古屋に遠征に行…
ムーン@ Re:名古屋までいってみたウィキッド(03/21) 名古屋出身のウィキッド好きなものです。 …
みみ☆19@ rose_chocolatさん 携帯電話の普及まで時間を守ったりきちん…

Rakuten Card

Headline News

2006/09/19
XML
カテゴリ:マネー
 株式を 積み立てして購入してます。きっかけは OL時代に 東宝の株主優待券を くれる役員が いて「これなんですか?」と聞いたのが きっかけ。いいよね 優待券とか 物がつくのは。得した気持ちになれる。

 今は 優待券のもらえるものを ツレアイ名で 買っている。オリエンタルランドで 年に二回パスポートチケットが きます。あまり 今日買って 明日売るという短期は 苦手で 300円程度の株を 数万単位で 買っています。中期から長期の眼でみてます。プチ株で 買える証券会社で 比較して やりやすい会社で 口座を 開くのもいいですよ。
 でも 株式は 絶対に 儲かるというものでは ないから 本人の納得する決断が必要だと思います。

 個別銘柄は くわしくないし ちょっと 戸惑うという方は 信用できる運用実績のある投信会社に運用を まかせるというのが いいと思います。私は さわかみ投信というところで 月にいくらという投信買いを してます。レポートも 送ってくるし 増額も スポットで可能です。私は 村上ファウンドには興味が なくて さわかみさんの方が 以前から運用されていたから比較もしないで 決めてしまいました。
 それから さわかみさんのレポートを みて 地方債という言葉を しり 「東京再生債権」というのが 金利も いいな、数年なら 数万で 預けようかと 銀行の担当の人に聞こうとしていたら 行き違いになり「債権って 売ってる?」と聞いたときには 「発売後 二日で 完売でした」といわれました。日ごろから 仲良く情報を もらえる関係で いないと早いもの勝ちでは 負けてしまう現実でした。
 ほかのエリアで トヨタ債や 京都とか元気のいい地方債が あるみたいです。

 あと主婦に おすすめは 金 ゴールドです。現在は グラムで いくらという相場で 高いですね。gあたり1400円のころからみると、商品にかえられるから 下がったら購入して 喜平のネックレスに するのも いいかもしれません。
1日100円で 月に3000円かってます。値上がりしたので 売却し 株を 買いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/09/19 03:48:55 PM
[マネー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.