382932 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なりゆき散策日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みみ☆19

みみ☆19

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Category

Comments

ウィキッド@ Re:ウィキッド まだこのブログ残ってるんだね。毎日楽しみ…
tama@ 残念~  はじめまして。名古屋人です。大変でし…
ウィキ好き@ 2chからきました 私も少し前に、関西から名古屋に遠征に行…
ムーン@ Re:名古屋までいってみたウィキッド(03/21) 名古屋出身のウィキッド好きなものです。 …
みみ☆19@ rose_chocolatさん 携帯電話の普及まで時間を守ったりきちん…

Rakuten Card

Headline News

2010/09/05
XML
カテゴリ:旅行のこと

 今日は、何度か目が覚めて睡眠不足だと思うところもあって寝ていた。

冷え症なのにアツい。腕は冷たいのに額や胸からは汗。

 ここからメールをもらう。いいなぁ、行きたいです。アフリカ。
ケニアは乾燥していて朝と夕方がフード付きのコートがいるくらいすずしい。
赤道直下なのにね。でも国立公園のなかは、砂ぼこりがすごくて、いまでもあの砂煙のなかを移動した道なき道をくぐって動物を探した数日間がなつかしいです。

2008-10-29 09:55:38
 朝日はこんなかんじ。なにも邪魔するものがない空間で本当にジーンときます。
車から顔をだしてとったから車のフレームがはいっているのはお許しください。

マサイマラという動物の宝庫の場所にあるムパタ・サファリクラブは
夜空には満点の星で、小高い丘にたっているのだけど眼下にみえるサファリからは
明かりが見えない。自家発電の宿だから深夜になると宿も暗いです。

 こちらを舞台にした本として、このあたりがオススメです。

アフリカの王(上)


アフリカの王(下)

 観光にはど素人の日本人で、遺産がはいったからとそれを
使ってロッジを建てるって、無謀だけれど本当にできちゃうところがスゴイと思いました。

 こんなに暑いと日本を脱出したくなります。子どものパスポートは5年期間限定で先日息子のパスポートを引き取りにいってきました。
新しいパスポートはICチップがはいっていて頑丈な厚紙があいだに入り「10年もの」の私のパスポートより重厚でつくりも立派。あと5年もこのまま使うなんて不公平なかんじ。子どもは顔がかなり変化するから仕方ないなぁと実感しました。
 どこか海外に行くという予定はないのに、残存期間が残り少ないからと子どもの手続きをしてしまいました。一度パスポートをもっているとそのデータを生かして発行できるとは知りませんでしたわ。謄本もいらないというし、預けて6日で引き渡しされるとは、むかしよりもスピーディになってますね。

 先ごろ、別行動の方がいいのではといわれた夫をおいて子どもとどこかに行こうかと想像をめぐらす私なのでありました。
 行きたい海外 夫→インド、私→ケニア、娘→イタリア、息子→ギリシャ

 本当にみんな勝手なことをいってます。この4人で海外旅行にいけるのだろうか?
こんな好みでは、二カ国までしかいけないとなると、イタリアとギリシャが無難でしょうか?
春休みあたりいけるといいですが…。計画たてるのは自由だから…。

 二人の子供は、もうエジプトはいいというのだよね。暑いし、食べ物がつらかったし、日差しが強いのにまいったらしい。暑さは、今の日本みたいなかんじ?いまの日本に慣れたらカイロの40度の気温なんて平気。カイロにいってもやっていける。

 それにしても、この暑さなんとかして。

先日熱海にいったとき、「熱海絶対に東京よりも涼しいはず」と思いました。私の体感温度では30度くらい。海が近いから?

 みなさん、暑さから解放されるためにどこに旅行に行きたいですか?

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/09/05 10:10:23 PM
[旅行のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.