036518 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日のこどもたち

今日のこどもたち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

sachi823

sachi823

Calendar

Favorite Blog

* * * Hiy… ジュン0125さん
~育児日記~ miyu325さん
子育て in San Diego… hottansさん
メイとアコのワガマ… うめちゃん0510さん
。。。 Yだんごさん

Comments

sachi823@ Re[1]:JJ届いています(08/06) Yだんごさんへ ストロベリー、セールにな…
Yだんご@ Re:JJ届いています(08/06) 可愛いお洋服が沢山届いていますね! 我…
sachi823@ Re[1]:最近の様子/gym還元/naaのオーダー(07/18) *らら*さんへ こちらこそご無沙汰してい…
*らら*@ Re:最近の様子/gym還元/naaのオーダー(07/18) ご無沙汰しています!その後、体調はいか…
sachi823@ Re[1]:最近の様子/gym還元/naaのオーダー(07/18) タヌコ2006さんへ 最近ようやく少しの間…

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Freepage List

2007年04月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日、みおに「上手だね~」と言ってパチパチ拍手したら、最初ジ~っと私のやるのを観察して、自分もトライしてました。
最初は手をニギニギしちゃっていたものの、何回か頑張っていると上手にパチパチが出来ましたグッド
上手に出来て本人も嬉しかったようで、何かとパチパチとやってニッコニコスマイルきらきら
使い方も良く分かっているようで、褒めて欲しいときに私の顔をみてパチパチしますうっしっし

子供の出来た!って瞬間の表情、可愛いですよね~ダブルハート
ほんわかと優しい気分になれちゃいます目がハート

そうそう。
忘れる前に、最近出来るようになったこと・・・

食事のとき、ご飯で遊ぶだけだったのが自分で食べるようになりました。
まだほとんどこぼしてしまいますが、私が食べさせると拒否びっくり
自分で!!という意思まで見せるようになりました。
スプーンを持たせると、頑張ってすくおうとしてます(まだ成功無し)。
スプーンに食べ物をのせて渡すと口に運びます。

哺乳瓶の片手のみ(苦笑)。
すごく偉そうにふんぞり返って飲んでいます。

一瞬自力で立てましたショック
まだ本人は気付いていないのが救い。

お腹が空くと「まんまんま~」。上の子を「いっちゃ、いっちゃ」と何気に言っている?ような気配が。ただの親馬鹿な空耳って説も有りあっかんべー

指差しまではいかないけど、欲しいものや抱っこの欲求を伝えられるようになりましたきらきら

だいたいこんな感じかな?
上の子の時は、何をするのも感動の連続だったけど、みおは初めて○○できた!っていうのを忘れがち泣き笑い
日々の生活に追われるだけでなく、ちゃんとみおの成長も見守ってあげないとな~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年04月02日 22時46分17秒



© Rakuten Group, Inc.