121691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

幸せのクローバー

幸せのクローバー

DEPAPEPEほろり二人旅2007

初上陸の土地が多いと言うことで、曲名を1曲ずつ描いた演目表(落語のやつみたいなの)が準備され、二人が1枚ずつ破いていくという。
おかげで、曲名が分かる状態で聴けてとても良かったです。
ただし、全部は覚えれなかったので、セットリストは他の参加者さんに教えてもらいましたf^^

OPSE
登場してから、風に入る前も、自分たちで弾いてました(続きとかじゃないけど)
「どうも~、DEPAPEPEでーす!!」を言うための間だったという説も(笑

1.風

2.真夜中の怪盗

3.DUNK

MC
改めて、はじめましての挨拶
何でも、お二人とも岡山とは縁があるらしく、徳岡さんは大学時代玉島にいて、三浦さんは、おじいちゃんが和気にいるらしい。
今回、初めて二人きりでツアー回るんですとも言ってました。
インディーズの頃のベストが出て、バンドセッションなしで回って、原点回帰って言う意識はありますって。

4.雨上がり

5.La tanta

MC

6.激情メランコリック

7.半月
このリストの中で一番イメージ変わった曲です。
どこがどうって言われると困りますが。。

MC
改めて自己紹介
「僕ら6才年の差があるので上下関係がかなりはっきりあるんですよ。
徳岡さんに、神戸のチキンジョージってライブハウスで、「おまえ、ギター弾けるんやったらいっしょにやらん」って誘っていただいてねぇ。。」(三浦)
こんな話をしつつ、唐突に徳岡さんが
「これってひょっとして、「ありがとう」って曲の前振りなん?」
と突っ込む。
「せっかく良い具合に言ってたのにー」ってちょっと悔しそうな三浦さん。
ステージドリンクのトマトジュースを飲んだあと
「みなさん、大切な人、思い浮かびましたか?」(三浦)
「おまえな、目の前でトマトジュース飲んでて思い浮かべれるか!」(徳岡)

こんな感じで始まった
8.ありがとう
MC
終わってから
「ありがとうございます、徳岡さん」(三浦)
反応しのがす徳岡さん
「これで、曲前のMC終わりなんですよ」(三浦)
「これ、そんなまじめに言われても困るわ。
一個前で崩しといて良かったな。(笑)」(徳岡)

9.キミドリ
10.Hi-D!!

MC
今回29都市30公演と言うことで、各地で1曲その土地の名物とかを使ってね、曲を作ってるんですよ。
と言うことで、即興で作られたのがこの曲。
SP.モモ畑を見つけて
明るくてかわいい曲でした。

11.哀愁バイオレット

12.JAC(K) IN THE BOX

13.T.M.G
ほろり音頭って言うのを、三浦さんが作っていて、それを踊りました(笑)

14.FLOW

15.Sky!Sky!Sky!

MC
ツアーグッズの紹介。
三浦さんがやたらテンポ良く紹介してたので、終わってから徳岡さんが
「おまえ、テレビショッピングの人みたいやったで、凄いわ」って言ってました(笑

EN1.SUMMER PARADE
音源で、初めて「声」が入った作品と言うことで、ライブでも、会場全員で歌いました♪
盛り上がりました。

EN2.START
「最後の曲です!
初岡山ライブ、ここをスタートにまた岡山にも来たいと思います!」(三浦)


たまに、曲順のやつとかめくり逃したりすることもありつつでしたが、おおむね知っている曲だったので良かったです。
席も、後ろから数えた方が近いにもかかわらず、ホールではありえない近さ。
3mありなしくらいじゃなかったでしょうか。
中央の席を取ったのですが、意外にどっちかの端の方が見やすかったのかなーなんてちょっとした後悔(苦笑
とは言え、しっかりアコギのテクニックは見させてもらいました。
格好いい。。この一言に尽きます。


あと、どっかのMCで三浦さんがバカリズムさんというお笑いの方のパクりで「アコギーノ」って紙芝居をやってました。
ワンシーンがかなり徳岡さんにとってツボだったらしく「あれ、良かったね」って言ってました(笑
徳岡さん曰く「三浦がMCでやる最後のイベント」




どうしてもコブクロとダブらせてしまうので悪いクセなんですが、三浦さんってあんまり数書いてると、どうしてもマネージャーが浮かんできます。
こっちの三浦さんは後輩キャラ(キャラというより現実問題徳岡さんより年下)なのに。


© Rakuten Group, Inc.