123462 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

幸せのクローバー

幸せのクローバー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あゆみ1988

あゆみ1988

Calendar

Favorite Blog

荷葉団団 荷葉団団さん
のほほんな毎日 ちゃんぷ1968さん
バボ!バレーボール専… ★パパさんバレーボーラー★さん
風の日常的風景 たかちゃんこと風(^-^)さん
*GRASSHOPPER* 雪菜♪さん

Comments

DAIGO.JA8899@ Re:ブログ移転します。(09/01) アメーバブログ見てきました。 楽天ブロ…
DAIGO.JA8899@ コカコーラ ロング缶=500ml そうです。 500mlペ…
あゆみ1988@ Re:こんばんは(06/14) ☆ ひろりん ☆さん >急なこともありメー…
あゆみ1988@ Re[1]:最近・・(06/14) DAIGO.JA8899さん >自販機でコカコーラ…
2007.09.28
XML
カテゴリ:sports
ラジオで一部始終聞いたんですが、まあすごかったなー、8,9回のヤクルトの攻撃は。
もとい、古田の打席だけだけど。
どっちも真っ向勝負して2-2
9回の打席は、あわやホームランの2塁打。
古田の貫禄勝ちとあるブログでは書いたんですが、直球勝負してほぼ完璧に打たれて、スタンドに入れられなかったという意味では、この勝負、痛み分けですかね。

あと、古田がマスクをかぶった8回裏もね。

なんか、どこのホームか分からなかったな。。
普段、地方主催ゲームでは自分とこの選手の出囃子とかもならさないのに(他チームでもそうなのでしょうか?)、昨日は、市民球場で東京音頭が・・・

セレモニーも含めてすべて事前にヤクルト側から打診があったんでしょうが、それにしても、カープファンからもあれだけ熱のこもった声をもらえるなんて、選手冥利に尽きるでしょうね。

古田選手自身、2000本安打もカープ戦(松山)、1000本安打もカープ戦(広島)、プロ初HRもカープ戦(広島)と何かとカープと縁のある選手ではありますが。

やっぱり、カープファンとして、選手会長としてプロ機構と戦った古田に対する感謝って大きいですよね。
もっとも、あのストライキも、以前書いてたブログで書いてるんですけど・・・
あれだけ、客(ファン)に支持されたストライキが他にあるでしょうか。
だいたいストって言ったら迷惑なものですが。。

特にカープにとっても、球団存続の瀬戸際という話が沸いては消えしていたので他人事じゃなかったし。


そんなこともあっての、古田選手@広島市民球場のラストマッチ。
カープファンにとっても、ヤクルトファンにとっても、両軍の選手にとっても、印象に残る試合になったんじゃないかな。。

でもって、カープのシーズン最終戦が、神宮でのスワローズ戦。
もちろん、スワローズも最終戦で、古田選手兼任監督の引退試合。
最後の最後まで、カープとの縁が切れないですね。

と言うか、チーム的に近いにおいを感じますけどね、カープとスワローズって。


とりあえず、シーズン引き分け以上が決まっているので、かりかりしながら古田を送らなくて済んで、最終戦を見に行ける幸運な関東のカープファンは
ほっとしてるんじゃないでしょうか。。
もし、勝たないと負け越しだと思ったら、とてもじゃないけど・・・。
と思ってしまう、結局カープファン。

神宮ではもっと盛大にやるんだろうなぁ、セレモニー。
おそらく、直前に引退試合を済ませる佐々岡も同行するだろうから、ちょっと混ぜてくれないかなぁ・・・。
いや、混ぜてくれなくて良いから、ちょっと時間取ってもらえないかなぁと言う意味で(笑




***

ちょっとはずれるけど、黒田が登録抹消
つまり今季はもう投げないと。

ちょっと衝撃でしたが。。

あと1試合投げようと思えば投げれるんでねぇ。。

若鯉たちに譲るってことかなぁ。
齋藤悠葵も上がってるし、ひょっとしたら前田健太も上がるかもしれないし。

まあ、先発要因は足りてない訳じゃないんだけど。

頼むから、来季まではカープにいてほしい。。
もっとも、新球場もやっと11月に着工が決定したらしいし、09年には新球場でオールスターがあるはず。。
そうなるとやっぱり、黒田に残っていてほしい。

週刊ベースボールのムック本でも黒田のインタビューが載ってたけど、あのコメント見る限りでは、とても出て行きそうな雰囲気じゃないだけに・・・。
あの時の選択は間違ってなかったってコメントしてるし。。

新井の件もあるし、毎度のことながら揺れるなー、この時期は。。


こんなことを書きながら、まだまだ何年も先の梵の心配なんかしちゃう私がいます。。
ってか、ほしいと思われるような選手にはなってほしいけど、新井を凌ぐほどカープとは相思相愛だと思うので、それこそ行くんだったらメジャーかななんて。
するっと言って、何抜かしたこと言ってるんだ~なんて、笑い飛ばされないような選手になってほしいという思いも込めて書いてみます(笑
いや、むしろ、次代のミスター赤ヘル(上出のムック本より)のはずだから、きっと残ってくれるはず。

だから、何年先だよ、みたいな話は言わないでください。
おそらく、ストレートで取ります(それでも・・・6,7年後?)よ、それこそ大怪我しない限りは。


それにしても、新井も何考えてんだか分からないな・・・。
新井も黒田もいなきゃとりあえず現状では優勝なんてありえないのに。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.29 00:12:12
コメント(2) | コメントを書く
[sports] カテゴリの最新記事


Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(42)

sports

(136)

music

(172)

home

(15)

広島弁

(16)

politics

(5)

blog

(29)

独り言

(98)

school

(38)

campus

(10)

© Rakuten Group, Inc.
X