2018/08/18(土)08:20
理事長欠席の理事会で1か月も何も報告はないのはどうなの?
イダケンが理事長を務めるマンションでは、毎月1回定例の理事会が開催されます。
先月(7月)の理事会は、ブログでも書きましたが、体調不良のため、やむを得ず欠席しました。
激痛の中、副理事長と管理会社に電話し、短時間ではありましたが、会議のポイントを説明(議案書は事前にイダケンが作成済み)。進行を副理事長に依頼しました。
翌日に、理事さんよりメールで資料1式がpdfデータで送られ、大体何があったか把握できましたが、管理会社から連絡なし。
議事録の素案が管理会社から送られてきたのは、会議から約1か月後。会議の詳細を把握できたのはこのタイミングです。
そもそも、私も失念していたのですが、次回理事会の開催日も理事会議事録で初めて知りました。
イダケンが管理会社フロントマン時代に、理事長が欠席される会議は、たまにありました。
そんな時は、次回の開催日について仮に理事会で候補日を決め、会議後速やかに欠席の理事長へ日程の打診をして、確定としていました。
理事会会議の発起者が理事長なのに、本人に確認しないで開催日を確定するんはどうよって思ってしまいます。
イダケンは、すでに予定が埋まっており、出席はできません。二か月連続、会議不在は嫌だなぁ//
にほんブログ村