2166815 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マンション管理士イダケンが管理をグッと良くする

マンション管理士イダケンが管理をグッと良くする

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

イダケン2007

イダケン2007

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2019.01.12
XML
築30年の団地でサッシと玄関扉の交換を検討しています。

当初は3回目の大規模修繕時に合わせて行う予定で、長期修繕計画の予算にも反映しています。

前倒しで検討を行った理由は、サッシの調子が悪い住戸が多いこと、東京でも特に夏が暑く、冬が寒い立地で住宅性能を向上させたいと言うニーズがあったこと、二つの補助金(環境省、東京都)が利用できる可能性があることです

全面交換の修繕費は高額です。すべて合わせて1住戸あたり約70万円のコストを要することになります。

必ず支給されるものではありませんが、二つの補助金が利用できることは好材料です。

約二年間をかけて、じっくり議論し、来月総会に上程する予定です。

順調にいけば2018年秋にサッシ及び玄関扉の改修を行います。現場見学等の希望があれば、組合さんに打診してみますのでお声がけくださいね






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.13 08:09:33



© Rakuten Group, Inc.