こんにちは。 スティッキー少尉です。
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・ NHKと民放連の共同キャンペーンとして、若者にラジオの魅力を知ってもらおう。という趣旨で、スマートフォンでラジオを聴く人になることを推奨し、拡散する 「#スマラー」 がスタートする。[2017年10月2日報道]
・ PR TIMES :「#スマラー」 スマートフォンでラジオを聴こう! NHK・民放連共同ラジオキャンペーン 本日10月2日(月)よりスタート!! [2017年10月2日報道]
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https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000242.000003392.html
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(前記のニュース報道を閲覧の上、私は思った)
スマートフォンでラジオを聴く人になることへの推奨を 「#スマラー」 というのだそうだ。
スマートフォンの語句冒頭2文字の 「スマ」。
ラジオの頭文字の 「ラ」。
そして、“er (~する人)” を長音符 「ー」 で表わすのかもしれない。
また最初の 「#」 は、ハッシュ (井桁)。ハッシュを 「♯ (シャープ)」 と勘違いすることもある (二つは、本当は同一のものだ。という説もあり)。
その勘違いを期待する場合も考慮した上、大手
電機メーカーの 「
シャープ (親会社は、台湾のファックスコングループ [鴻海科技集団 / 富士康科技集団)」 の宣伝効果を狙っている。若しくは、お金の問題などで同社を意識せざるを得ない、状況下である。という意味などが包含されているのだろうか。
もしそうならば、スマトラ島 (
インドネシアの島嶼) でラッパを吹く人になることへの推奨も 「#スマラー」 ・・・ といえません?
或る特殊法人を
某国家へ 「丸投げ」 するような気配もある昨今。経済の好調や、度々起こる
地政学的リスクに気をとられることで、見逃す場合もあるでしょう。
企む者と、したたかな協力企業の存在。もしかすると、当該 「#スマラー」 キャンペーンは、最終的な効果である 「日本国の崩壊」 を狙った計画の一部なのかもしれない。との憶測なども生じる。
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