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2018年09月28日
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カテゴリ:その他2
20120609.png  こんにちは。 スティッキー少尉です。




・ 2018年10月24日、フォルクスワーゲン (VW) の排ガス規制逃れ問題に関わる裁判で、同社の持ち株会社 「ポルシェSE」 は計約4700万ユーロ (約60億円) の損害賠償を命じられた。[2018年10月25日報道]

(以下は、「産経ニュース」 の記事です。URLアドレスは [https://www.sankei.com/economy/news/181025/ecn1810250005-n1.html])





独VW持ち株会社に賠償命令 60億円
2018.10.25 00:35

 ドイツ南部シュツットガルトの地方裁判所は24日、自動車大手フォルクスワーゲン(VW)の持ち株会社ポルシェSEに計約4700万ユーロ(約60億円)の損害賠償支払いを命じた。VWの排ガス規制逃れ問題による株価下落で損害を被ったとして、株主が提訴していた。ポルシェSEは訴えを否定しており、控訴するとみられる。地元メディアが伝えた。

 排ガス規制逃れ問題は2015年9月に発覚した。裁判所は、ポルシェSEの情報開示の時期が遅れたと指摘し、当時会長だったウィンターコルン氏も情報開示に関して適切に行動しなかったとした。ウィンターコルン氏は15年10月、同問題を受けて会長職を辞任した。(共同)


‐(以上)




 (前記ニュース報道を閲覧の上、私は思った)

 フォルクスワーゲンは 「ポルシェ」 だけではなく、「アウディ」「シュコダ」 などのメーカーも傘下におさめている。

 買収には大きな資金、および他社の資産動向への熟知も必要だった。と推測できる。

 フォルクスワーゲンの資金調達方法が 「どのようになっているか」、私は詳しく知らない。

 しかし、債権を故意に弄んでいる自動車メーカー関係者なども存在する。と漠然に思うのは私だけではないはずだ。

 当該へ生じる 「噂」「捉え違いの事実、およびその結果」 などからの影響は、メーカーの評価を大きく上下させるのではないだろうか。

 また、ドライバーが不安定、高慢となる場合も考えられる。それでも、安全な運転を心がけ、実践することは大切だ。自身へ様々な余裕を与え、人口減少を抑止する上、自動車の需要を増やすことに繋がるかもしれない。







(関連ブログ記事等は、下記テキストリンクをクリックの上、ご覧下さい)

日・イラン首脳会談における安倍首相の発言 [2018年9月下旬](ドイツで政治家など994人の個人情報流出事件 ‐ 20歳の男が逮捕 [2019年1月9日報道]) 注目

[自動車関連税制] 走行距離での課税を検討 = 政府・与党 [2018年11月27日報道]

「カルテル疑惑」 ドイツ自動車大手5社 (VW、BMW、ダイムラー、アウディ、ポルシェ)‐ 1990年代から [2017年7月21日報道] 注目

[年間販売台数] VWが初の戴冠 ‐ トヨタ5年ぶりに世界首位陥落へ [2016年12月27日報道]

「フォルクスワーゲン ビートル」[2015年5月25日発売]| 独VWの象徴 「ビートル」、2019年に生産終了へ [2018年9月14日配信] 注目


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最終更新日  2019年01月12日 05時59分39秒


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