1058078 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

カッパ***

カッパ***

Favorite Blog

春月 de 野菜たっ… New! maki5417さん

最近買った洋書と、… ひより510さん

ただやす0011のブログ ただやす0011さん
OUTDOOR STYLE ひさちゃん1192さん
まひまひのひつまぶ… まひまひ。さん

Comments

effelpist@ kilovermek.es effelpist <a href="https://kilovermek.es/…
カッパ***@ ●いみこさんへ >蝋梅キレイですね〜 そしてカフェもとて…
いみこ@ Re:梅とカフェ in 長瀞(03/11) 蝋梅キレイですね〜 そしてカフェもとても…
カッパ***@ ●ちりかさんへ >カフェ素敵ー♡ 他にもいい感じのカフェ…
ちりか@ Re:梅とカフェ in 長瀞(03/11) カフェ素敵ー♡ ワシもカッパさんのと同じ…

Freepage List

Headline News

February 4, 2017
XML
カテゴリ:アウトドア
しばらく前の週末。土曜日は、風が強く嵐のよう台風
けれど日曜日はおさまるというので、ダンナさんとスノボに行ってきました〜〜!!

寒波が来てたのでそれまでに雪が降っていて降雪量もたっぷり雪
当日はおだやかなイイ天気晴れ
これ以上ない!という好条件です。
(晴れよりもくもりのが、日焼けしない&寒くないのでベストなんだけどね)

アウトドア遊びって、すべての条件が良いということがなかなかないのでテンションMAX!!大笑い
自分の体調だったり、家の予定だったりもあるし。

アクセスがラクなスキー場だと、里に近いので暖かく、積雪量が少なかったり雪質が水っぽいベショベショの悪コンディションになりやすく、真冬の寒いとき・雪が多いときじゃないといまいち。

シーズン初めや春のシーズン終わりは、高い山(寒い)のちょっと遠いスキー場のほうが雪が多いので楽しめます。けど時間がかかったり、峠道をしばらく走ったりしなければならないので大変。

でも好条件がそろったこの日なら、スキー場も好きなところでOK!
ひゃっほう!!!スマイル



早起きが得意で夜もすぐ寝ちゃうダンナさんに「朝早く起きろよ〜」と言われました。
わたしは夜更かしが得意(最近そーでもないけど)で朝はニガテです。しょんぼり

で、何時に起きればいいの??
エ・・? 5時に出たいから4時起き? まじで。ほえー

「が、がんばります!!」 スノボのためなら・・・どきどきハート

朝焼けがキレイでしたよ・・・

コンビニの駐車場で撮ったのにブレてしまったがこれはこれでキレイ。
星がUFOみたいになりました。カメラ

5時半すぎると渋滞が始まるが、5時に出ると渋滞しないんだそうで。(義弟情報)
その分早く寝ればいいんだけど、22時にトレシーバ射ったり眠前に血糖値測ったりしなきゃなんないんだよね・・。
多少ズラすとしてもあんまり早い時間に寝れないんじゃ。時計



ほらチョーいい天気でしょ音符音符

一番高い山は群馬と新潟の県境の 谷川岳(1977m)です。天然水「FromAQUA」です。
頂上にはネコ耳のように2つのトンガリがあって、他の山と見分けやすいです。猫

あの山のむこうは新潟!
「トンネルをぬけると雪国であった。by.川端康成」っていうやつです。
あっちの天気はどうかな?あっちも天気よさそうだけど。晴れ



がんばって起きたおかげで車はスイスイ走り、早い時間に
岩原スキー場(いわっぱら)に到着しました!グッド
http://www.iwa-ppara.com

8時〜!
いつもの日曜日なら「起きようかな〜」と思った次の瞬間三度寝眠い..してるあたりです。

1日券より少しお安い5時間券を買い、快適に滑りました〜〜!!

岩原はいつもゲレンデ内のおいしいピザ屋「ピットーレ(http://pittore.jp)」目当てで行くんだけど、ダンナさんが「今回はちがうの食べようか」と言うので、ふつうのゲレ食行きました。食事
定食のダンナと丼のわたし。「ご飯少なくしてください〜」とオーダーしたはずなのに、ダンナのごはんよりごはん多かった気がする。言わなければどんだけ盛られたのだろう。ごはん


ここはゲレンデの横幅が広くてとても滑りやすい。富士山
リフトに人が多くても、滑り始めるとバラけるから気にならない。自由に滑れるし安全。
なだらかな初心者向けのコースが多いけど、中級〜上級の人も楽しめるコースもあり。
人が少なめのお気に入りの中級コースをぐるぐるしてました。スキー

初心者が多いので、“スノボデビューの彼女を教える彼氏” のイチャラブダブルハートカップルの図を見かけたり、ちびっこボーダーひよこがいたり、チャラい滑りの人がいたり、、、

2年ぶりにソリコースがオープンしたそうで、自由参加のレースもやってました。
レースの前にソリしてる人の中に、途中で転んでソリが先に行ってしまい「待ってぇーー!」と走ってくドジっ子マラソンがいて、リフトで見てた人がみんな爆笑スマイル ダッシュ 叫ばなければ気づかれなかったのに。
ぜんぜん追いつけなさそうで、最後まで走っていったと思われます。
岩原のゆるキャラもソリで滑ってて、かわいかった!くま
ソリランド
http://www.iwa-ppara.com/archives/3994

リフトからの眺めもとってもたのしかったです〜目



photo:カッパダンナ(iphone)
にょろ〜と伸びる道路が高速道路で、あの山の向こうからやって来ました。



早い時間に行ってゲレンデもすいてて、たくさん滑れたため、疲れも早くきました。びっくり
太モモがもたなくなってきて、ムリはいかん・・と12時頃切り上げることに。

実はね、週末にお告げがありまして。星

朝ホームで電車を待っていたら、隣の列に骨折か捻挫か、マジックテープで留めるブーツみたいなグレーのカバーを片足に巻いて松葉杖ついてる人がいて、「よくサンダルつっかけてるの見るけど、ああいうのがあるんだな〜。あれなら脱げなくていいな。」なんて思ったのです。

そのまま完全に忘れてたのに、帰りに別の駅でまたそれを見かけて「朝の人かな?帰りも一緒なんて」と思ったら、朝の人は右足だったのに、帰りの人は左足だったのです!
「別の人だー!」

2度も出会ってしまって印象深く、これはスニーカー 足に注意せよ」というお告げかも・・!?
っちゅーわけで、気持ちよく遊んで満足したし、サクッと終わりにしました。

コーヒーお茶して、おみやげ買って、帰りまーす!バイバイ



帰りの新潟側から見た谷川岳。車

昼すぎ、風が出て雲も増えてきました。くもり
天気予報でも新潟は午後から崩れてくるようです。

高速道路もすいてて帰りもスイスイでした〜〜ちょき
上り車線の路肩ではまだ除雪作業してました。
スキー客の動きに合わせて、昨日は下り車線をすませ、朝からこちらをやってたのかなと思います。
いつもありがとうございます!! 

遊びに行く身としては、雪がたくさんあることにただただ喜びを感じるけど、そこで暮らしてる人はほんとうに大変だろうなぁと想像します。
遊んでお金を落として帰るので、また遊ばせてくださいね〜って思います赤ハート



わたしがゲレンデで撮った写真は全滅でした。ショック
太陽光の下って(しかも雪原)明るすぎて画面が真っ黒にしか見えないので、テキトーにシャッター押すんだけど、いつもはなにかしら撮れてるのに、今回はダメでしたー。NG
ピントが合わずにボケボケのと、太陽が写って暗くなったのと、一番マトモなのがこれ。


・・・誰??? 

イイカンジに撮れてるけれども。
しかも、スマホの防水カバーをケチったせいで、ビニールによるくもりが。
ダンナさんのはちょっといいケースなのでくもりナシ。
ちゃんとしたヤツ買おう・・!さいふ


また来週どっか行く予定です。
たのしみだなぁ〜〜〜〜目がハート
体調万全にしておかなければっぐー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 4, 2017 07:20:04 AM
コメント(8) | コメントを書く
[アウトドア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.