1058121 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

カッパ***

カッパ***

Favorite Blog

竹の子ごはん New! maki5417さん

【寝具の衣替え】質… New! ひより510さん

ただやす0011のブログ ただやす0011さん
OUTDOOR STYLE ひさちゃん1192さん
まひまひのひつまぶ… まひまひ。さん

Comments

effelpist@ kilovermek.es effelpist <a href="https://kilovermek.es/…
カッパ***@ ●いみこさんへ >蝋梅キレイですね〜 そしてカフェもとて…
いみこ@ Re:梅とカフェ in 長瀞(03/11) 蝋梅キレイですね〜 そしてカフェもとても…
カッパ***@ ●ちりかさんへ >カフェ素敵ー♡ 他にもいい感じのカフェ…
ちりか@ Re:梅とカフェ in 長瀞(03/11) カフェ素敵ー♡ ワシもカッパさんのと同じ…

Freepage List

Headline News

November 4, 2017
XML
カテゴリ:旅行
​​​​​美ヶ原高原の2日目です🍁

車で山道を登っていくと、高さによって紅葉の色合いが変わっていきます。
上の方が赤かったので、まだ3-4週間は楽しめそうな感じでした。(2017.10.10時点)



わたしは緑がまじってるほうが、赤や黄色が際立ってキレイだと感じるんだな..って最近わかってきました♪
天気のいい日に肉眼で見るのが最高にキレイ!!!



峠道の途中に変わった名前のキャンプ場があってメモ用に撮影。
カオスなキャンプ場なんてヤダーーー!!ショック



でもけっこういい雰囲気でしたよ〜オーケー
なぜそんな名前にしたんだろう?



昨日も来た駐車場に着くと、今日もまたすっごい雲海の景色がババーーン!!と広がって爽快でした。
車があるほうが雄大さがわかるかも?


ここでお茶飲んで帰ってもいいわー。目がハート

ここにまた来ても、この景色が見れるかどうかはわからないし、ひょっとしてよくあることかもしれない。しっかりと見ておきました。

眼下に雲の出る天気の条件ってどういうのなんでしょうね??



「雲海バックでスピカ撮るから持っててー」とダンナに例のヤツを渡すと、いろんなポージングしてくれましたどきどきハート
最近は『ぬい撮り』っつーんですね。流行ってきてうれしいです。グッド



ダンナさんまずはビヤーです。寒いのに好きだねー。ビール

わたしはコーヒー。こんな景色でコーヒー。もー最高!!泣き笑い




さて今日は美術館を巡ってから帰ります。

帰りの電車は14時のあずさ。
駅まで車で1時間はかかるので、早めに出る予定にします。
しかし、広い野外美術館なので、どのくらいのスピードで回ればちょうどいいのかわからないけど...

行ってみよう〜〜足跡



すっごい大きな親指!グッド
ヨコにあるのは比較するため、ダンナの指。(両方にピント合わない)




駐車場から見えてかわいかったやつ。馬

ブツブツがキモイけど、なんかカッコイイ!!しかし、た、たまが〜〜びっくり


これさー、女型(めがた)の巨人じゃね??(by.進撃の巨人)
首がないから駆逐されたとこだね!どくろ

こっちは超大型巨人だーー!!(と、ひとしきり盛り上がった。)


全体的にわけわからんコレの、ジェットコースター部分がすごい好き〜〜ハート(手書き)



かわいい。

ニケ?かっこいいーー!おとめ座
背景の雲の具合もイイ♡


これが一番見たかったやつ!
真下から見ると、地球が全部入って見えるのだ!!バスケットボール

前々日の雨で汚れててピカピカじゃなかったのがちょっと残念でした。


行ったことない人も見るよねと思い、写真は控えめにしました。カメラ
おもしろいアートはほかにもたくさんあって、野外なのでピクニック気分で楽しめます。
景色も作品の一部。
ほんとに気持ちがいい大笑い

ダンナさんのホンコンの友人がここをお気に入りだそうで、メールしてました。
何回か来てるらしいんだけど「また行きたい!」って。

超オススメですよ〜〜〜!!




ミュージアムショップで買ったおみやげ♪
この美術館に展示のないものも売ってますが細かいことはまあいいのです。


実物があったのは指だけかな?
鼻と唇の一輪挿しは、メモの横に置くペンを挿しまーす。
シルバー、ゴールド、コッパー(買ったやつ)があって迷った!




じゃ、帰りまーす。

松本城の近くらしき通りでカワイイお店を発見したので、まだ余裕あるからお昼を食べていくことにした。食事

豆まめ https://tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20019848/
うす焼きという甘くないパンケーキ。松本の郷土食「おやき」とのこと。

そういえば、まだ本場・長野の「おやき」を食べたことがなかった子供の頃に、母が「おやきだよ」と作ってくれたヤツはこんなのだった!郷土食だったのか〜!
いわゆる本場の「おやき」を食べた時に、「全然ちがうじゃん!」てビックリしたんだよね。
本場のは具沢山のまんじゅうだよね。


いろんな味があり、甘いのとしょっぱいのを選んだ。
おいしくてお店もかわいく満足だったんだけど、一人で営んでいる小さなお店なので、なかなか出てこなくて時間がなくなってしまった!!
急いで食べて出る。ダッシュ


松本の街は道が中心部に集中してていつも混んでるので、この日も駅に近づくとともに動かなくなってきた・・・ヤバイ!!!失敗
GSに入ろうとしたけど混んでてムリだーとなって、レンタカー屋さんにあやまって、給油せずに返却しました。ほんと申し訳ないことをしました。。
返却しているとき、電車の時間が迫ってきててアセった。雫


お昼は、車を返却してから時間があったら駅周辺で食べるか買えばよかったんですよね。
いつも余裕を持って行動しているんだけど、松本の渋滞ナメてました...。
次はもっと気をつけます!しょんぼり



おしまい。
   ​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 17, 2017 11:04:32 AM
コメント(6) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.