1759087 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

IDDMランナーのパティスリー日記

IDDMランナーのパティスリー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 19, 2018
XML
カテゴリ:低糖質スイーツ
お早うございます。

本日の低糖質スイーツは​「デコレーション・スポンジケーキ」


プレーンのスポンジケーキをベースにティラミスクリームをコーティング。ラズベリーとブルーベリーで飾りつけしたデコレーションケーキですお誕生日。1台当たりの糖質14.7g(ゼロカロリー甘味料分を除く)

原材料:卵、生クリーム、大豆、マスカルポーネチーズ、ラズベリー、ブルーベリー、甘味料(エリスリトール、スクラロース)、小麦グルテン、重曹、バニラエッセンス


栄養成分(1本当り):エネルギー1,163kcal、タンパク質51.7g、脂質56.6g、糖質14.7g(ゼロカロリー甘味料分を除く)、食物繊維9.6g  アレルギー特定原材料:乳、卵、大豆、小麦
カットの際は2時間程度冷蔵庫内で解凍して、ナイフを少し温めると切りやすくなりますちょき


バースデーりぼんや記念日用プレゼントにオーダーされる場合は、備考欄に「バースデー用」「結婚記念日用」等ご記入下さい。ささやかなキャンドルお誕生日をサービス致します。


お盆休みは何かと忙しかったのと、後半は夏風邪にも見舞われてしまってほえー…8月12日以来のブログアップです。

この間の血糖値コントロールはクール

8月13日(月)


8月14日(火)



8月15日(水)



8月16日(木)


8月17日(金)



昨日・土曜日



そして今朝日曜日


早朝血糖は15日の「106」を除いて2桁キープ、まずまずOKでしたが、お盆期間中は孫や子供たちが帰省して来たので糖質解禁&インスリン増量で対処しておりますぽっ

夏風邪で気分が優れない中、何とか毎日の筋トレ(逆立ち1分~腹筋100回~背筋50回~腕立て伏せ100回~スクワット100回)だけは休まず続けています。その効果もあってが、昨日はようやく夕食時と眠前のインスリンを打たずに(朝のトレシーバ3単位のみで)ナイスコントロールを達成できました。

糖質解禁時以外の食事はこんな感じで、極力低糖質ダイエットを心掛けましたオーケー

みんなでワイワイBBQ


ファミレスでハンバーグ


定番のもつ鍋


糖質ゼロ麺の冷やし中華


糠漬け


厚揚げ・こんにゃくの煮付


昨夜はスンドゥプチゲ


この間、季節が少しずつ進んで朝晩は涼しくなりました。














お盆休みの楽しいひと時はあっと言う間ですね泣き笑い


工房ワークはお盆休み中でもオーダーがあれば随時やっておりますウィンク

カップティラミス・トリオ



試作品のシナモンバタークッキー


定番の​まるごとペカンバタークッキー


黒豆ベイクドチーズケーキ




定番中の定番、​ダブルチーズケーキ




ごろごろナッツ・ベイクドチーズケーキ



ショコラタルト


朝の庭は百日紅が満開、朝晩は少し涼しくなって来たものの、今日の最高気温は35℃の予報!。まだまだ猛暑は続きます晴れ炎



夏風邪が治りきらない日曜日、いつものブラックコーヒーとナッツ入りおからマフィンでゆっくり過ごしています。




上矢印人気ブログランキング上矢印現在170位下向き矢印





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 19, 2018 10:51:46 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

IDDMランナー

IDDMランナー

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

炭水化物制限中+お… クロネコスミコさん
九番目の雲に隠れた… ミモザ++さん
一休さん流の日々 ついてるママ358さん
美味しく食べてアン… しままこさん

コメント新着

黒豆レアチーズケーキ@ Re:ほどよい甘さで美味!「黒豆レアチーズケーキ」(10/20) 黒豆レアチーズケーキの知りたいことは、…
福島県下郷陽平町祭実行委員会@ Re:黒豆ベイクド&レアチーズケーキ・2台セット(04/13) 美味しそうですね。よだれ出そうです。お…

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.