1759120 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

IDDMランナーのパティスリー日記

IDDMランナーのパティスリー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 21, 2021
XML
カテゴリ:低糖質スイーツ
お早うございますスマイル
本日の低糖質スイーツは「​大豆粉ロールケーキ(プレーン)​」

大豆粉と卵を使って焼き上げたふわふわスポンジでたっぷりのクリームを巻いたロールケーキです。シンプルながらロールケーキ本来の味を低糖質で実現しました。1本当りの糖質8.4g。お好みの大きさにカットしてお召し上がり下さい。2本セットでお届けしますちょき

お客様レビューは楽天ふるさと納税から4件星星星星
1.低糖質でかなりおいしい。低糖質は罪悪感なし。
2.糖質で安心だし美味しい。食べ過ぎても安心。​
3.低糖質なので 沢山食べても罪悪感なし!何度も注文してます!生クリームも美味しい​
4.クリームがとてもおいしかったです。ただ、スポンジ生地がどら焼きの生地のようにもっちりしており、また完全解凍するとクリームが溶けてきてしまいます。フォークで切ろうとすると圧でクリームがはみ出てしまい、こぼれたクリームを生地ですくって食べることになりました。お味が良いだけに、生地とクリームの固さのアンバランスさが非常に残念でした。以前、ロールケーキを冷凍して食べる方法が流行りましたが、逆に半解凍状態で1cm程の薄さに切って横倒しにすると食べやすかったです。2本あったので、食べ方を変えれたのが良かったです。甘さは控えめで、いくらでも食べれてしまうお味でした。​

※売上の3%は​​NPO法人日本IDDMネットワーク​​​に寄付されます手書きハート​​

さて、今朝の血糖値は理想目標通りのナイスコントロール👍。今月も山登りの日以外は筋トレを休まず💦。約20分と短時間ですが正常血糖値を支える大事な朝のルーティーンですクール

昨日のランチは久しぶりのガスト。「ほうれん草ベーコン&チキン」と「モッツァレラのトマトオーブン焼き」の低糖質チョイスウィンク

夜は冷シャブに茹でツルムラサキ


それとワカメ・キュウリ・玉ねぎの酢の物、オクラの味噌汁



低糖質ライフ​の工房ワークは5アイテム

お天気はまずまずくもり晴れ、今夜の中秋の名月は見えるでしょうか🎑。

昨日の敬老の日に孫から可愛い手書きのコースターが送られて来ましたハート。緊急事態宣言が解除されて会えるようになるといいですねぽっ

今日はこれから父の17回忌法要で生まれ故郷の小倉のお寺へ🚙。月日が経つのは本当に早いものだと改めて実感しています。

3連休明けの朝、色々な思いを廻らせながら、いつものコーヒー&チーズでモーニングブレイク☕️🧀

本日もよろしくお願いします星

ブログランキング参加中クリック応援よろしくお願いします手書きハート
人気ブログランキング
にほんブログ村 スイーツブログへ​にほんブログ村​
美しく、強く、成長する国へーー私の「日本経済強靱化計画」[ 高市 早苗 ]​誰があなたを護るのかーー不安の時代の皇 [ 青山繁晴 ]​
クリームチーズ​生クリーム​マスカルポーネペカンナッツアーモンドパウダーバターカカオバターカカオマスアーモンド​ココアパウダー​抹茶パウダー​インスタントコーヒー​キャラメルフレーバーコーヒー大豆粉​きな粉小麦グルテン​シュガーカットゼロバニラエッセンス​レモンエッセンス​メープルエッセンス​抹茶フレーバー​​​乾燥おからパン粉
​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 21, 2021 07:43:02 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

IDDMランナー

IDDMランナー

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

炭水化物制限中+お… クロネコスミコさん
九番目の雲に隠れた… ミモザ++さん
一休さん流の日々 ついてるママ358さん
美味しく食べてアン… しままこさん

コメント新着

黒豆レアチーズケーキ@ Re:ほどよい甘さで美味!「黒豆レアチーズケーキ」(10/20) 黒豆レアチーズケーキの知りたいことは、…
福島県下郷陽平町祭実行委員会@ Re:黒豆ベイクド&レアチーズケーキ・2台セット(04/13) 美味しそうですね。よだれ出そうです。お…

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.