1414765 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

P-Blog アイデア&インプレッション

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まいける160

まいける160

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2003.10.29
XML
カテゴリ:音楽ネタ
西麻布にてブラズル音楽を聞きに行った。
友人の彼氏がリーダーをやっている、ボサノヴァのバンドの演奏で、不良中年が、毎月、一回演奏している。なぜか、なにかといいながら、ほぼ、毎月に近い感じで見に行っている。
今回は、少し志向を変えてみようということで、いつものボサノヴァの定番中心のナンバーだけでなく、いろんな試みをしていた。
新しいレパートリーの曲も増えただけでなく、新しい楽器が投入された。それが、MIDIアコーディオンだ。
アコーディオンの中に、ピックアップを備え、それに、鍵盤に連動して、内臓のMIDI音源が鳴るというものだ。
ヨーロッパでは一般的な、左手で操作するボタンが日本人にはなじみにくいことと、高価なこともあり、月に1台ぐらいしか売れないそうな。そんな貴重な楽器を見てしまった。
力強い音で、バンド演奏に向いているという感じだ。
そういや、MIDI対応の大正琴もあるという事も聞いているが、アコースティック楽器と電子楽器の融合というのは、これからもいろいろ出てくるんでしょうね。
しかし、MIDI対応の笙なんか出てきたらいやだなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.08.15 15:31:23
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

・・ 野山ですごす… りおじーにょさん
ゴーヤ泡盛の野毛日記 ゴーヤ泡盛さん
ヅ+の日記 art-labヅさん
アジアン雑貨屋店主… エナエナさん
しみずきみひとの楽… Shimmy0603さん
小島トモオス 小島トモオスさん
新・さすらいのもの… さすらいのもの書きさん
新川てるえの家族の… 新川てるえさん
繁盛請負人ばんたか… 繁盛請負人ばんたかおさん
ヘンかわおいしいお… artlabova-goodsさん

コメント新着

サイド自由欄

設定されていません。

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08
・2023.07

© Rakuten Group, Inc.