1414898 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

P-Blog アイデア&インプレッション

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まいける160

まいける160

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2006.05.05
XML
カテゴリ:出会い
王子が地上に降りて、今日で100日目を迎えた。
ちょうど100日目が新暦の端午の節句ということで鯉のぼりを揚げた。
この鯉のぼりは、藍染め、草木染め、松煙染で出来ていて、「クラフト工房ら・まの」に作ってもらいました。
クラフト工房ら・まのは、一般就労の困難な人たちが働く工房で。天然素材を使った染め・織りの作業を中心に、それぞれの個性を発揮し、手作りの品を作り出しています。
もう、2年ぐらい愛用しているのですが、サルの絵柄が描かれた藍染めのTシャツはとても評判が良く。最近、ちょっとさぼっているが、Postcardsというページのからみもあって、画廊を廻っていたら。アーティストの方がTシャツの絵柄が気になって声を掛けてくれることがあった自慢のアイテムなんです。しかも、一回だけではありません。何度もあります。
クラフト工房ら・まのの個性と手作りを尊重する姿勢が、作品となることで、アーティストの感性に訴えかけるんでしょうね。
先日アースデイの会場で、クラフト工房ら・まのの鯉のぼりを見かけたのですが。自分の出展しているブースのことやらで、購入し損ねたので。後日、連絡してみたら、端午の節句に間に合うように入手することが出来ました。

東京のど真ん中の箱庭の四角い空に
手染めの鯉のぼり。
ちょっと狭苦しそうにも見えるかもしれないけど、
機嫌良く泳いでいます。

DSCF1042.jpg


★参考情報★

この「クラフト工房ら・まの」の「La Mano絞り染め展」が、5月23日~28日に、根津の花影抄で行われます。
この目で、藍染・草木染、手織りの素晴らしい世界を見て下さい。

※ちなみにこの花影抄で行われた朗読会で、以前、記事に書いたフウセンカヅラの種をもらいました。

img096.jpg

★参考サイト★

クラフト工房ら・まの http://www.la-mano.jp/

花影抄        http://www.hanakagesho.com/




←クリックしてね
↑↑なんとなく面白そうだから貼り付けてみました。さてどのぐらいの順位になるのでしょうか。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.05 08:33:02
コメント(5) | コメントを書く


お気に入りブログ

・・ 野山ですごす… りおじーにょさん
ゴーヤ泡盛の野毛日記 ゴーヤ泡盛さん
ヅ+の日記 art-labヅさん
アジアン雑貨屋店主… エナエナさん
しみずきみひとの楽… Shimmy0603さん
小島トモオス 小島トモオスさん
新・さすらいのもの… さすらいのもの書きさん
新川てるえの家族の… 新川てるえさん
繁盛請負人ばんたか… 繁盛請負人ばんたかおさん
ヘンかわおいしいお… artlabova-goodsさん

コメント新着

サイド自由欄

設定されていません。

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08
・2023.07

© Rakuten Group, Inc.