1414435 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

P-Blog アイデア&インプレッション

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まいける160

まいける160

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2006.08.27
XML
カテゴリ:音楽ネタ
日本橋アコースティック音楽祭  -DRAMATIC NIGHT VOL.68- を見たのですが。じつに素晴らしかった。
松井恵子 chibi、 岡さやか、 小川まき、 Sugar Blessing、 Yumi(ユミ)という、女性ボーカル&弾き語りを中心に6組集まったイベントだったのだが、全員個性が、それぞれの個性を発揮して素晴らしいライブイベントでした。
最初は、Sugar Blessingさんで、今回はフルートと共演し、素晴らしいハーモニーを聞かせてくれました。
そして、いろいろお世話になっている、岡さやかさんは、フルコンサートピアノということで張り切って演奏してました。いつもは、コンサートピアノのシミュレーション音源でシンセサイザーで演奏しているのだけど。鍵盤の数もだけど、のびのびと演奏していた感じでした。
第一部の最後は、chibiで、軽快で元気な歌声は、とても心地よい。8月30日にワンマンライブをするそうなので、こちらも是非見に行きたいところだ。
第二部の最初は、Yumi(ユミ)さんですが。どこか、ソウフフルな要素をもちつつ、純粋で透明感のある声はとても印象的で。途中からは神がかっていました。
次ぎに、小川まきさんで、こちらは、ウッドベースとピアノとが加わったトリオでの演奏で、大人な雰囲気の漂う演奏でした。
次ぎに京都から来た、松井恵子さん。この方は、ベテランらしく、優しく且つ、力強い歌声は本当にすばらしい。Chibiさんもそうだけど、身体は小さいけど、声が大きく。ホールの全てが歌声に包まれたという感じでした。
そして、フィナーレは全員合唱だったのですが、6人の女性ボーカリストが、一本のマイクに二人ずつついて歌う姿は、ちょっと感動的で。それぞれの個性がハーモニーになっていました。
偶然のきっかけで、このイベントに来たのだけど、本当に楽しめました。
第一部だけでも、女性ボーカリスト三昧、第二部でも女性ボーカリスト三昧で、合計女性ボーカリスト六昧の素晴らしい一日でした。
女性ボーカルがこれだけ集まるイベントは初めてでしたが、大満足です。もっと多くの方に見てもらいたいですね。機会があったら是非見に行って下さい。オススメです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.28 00:37:35
コメント(2) | コメントを書く


お気に入りブログ

・・ 野山ですごす… りおじーにょさん
ゴーヤ泡盛の野毛日記 ゴーヤ泡盛さん
ヅ+の日記 art-labヅさん
アジアン雑貨屋店主… エナエナさん
しみずきみひとの楽… Shimmy0603さん
小島トモオス 小島トモオスさん
新・さすらいのもの… さすらいのもの書きさん
新川てるえの家族の… 新川てるえさん
繁盛請負人ばんたか… 繁盛請負人ばんたかおさん
ヘンかわおいしいお… artlabova-goodsさん

コメント新着

サイド自由欄

設定されていません。

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08
・2023.07

© Rakuten Group, Inc.