1414395 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

P-Blog アイデア&インプレッション

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まいける160

まいける160

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2009.07.29
XML
テーマ:ニュース(99398)
先日、横浜市の中田市長が任期満了を待たずに辞意を表明しました。

その理由は・・・・
もしかすると・・・・
横浜市の財政破たんが現実味を帯びてきている可能性があります。

その根拠は・・・
もうひとつのブログサイトのアクセス解析をしていて気がついたのですが、横浜市役所内から、大阪市の財政破たんについてのブログを検索しまくっているようなんです。

おそらく、財政破たんの発表をした場合、どのぐらいインパクトがあるのか、ネットの中でどのように騒がれているのかを、調査していると思われます。

横浜市は、港湾施設や埋め立てをすすめ、サッカー施設、地下鉄グリーンライン、150年とも300年ともいわる借金返済期間の「みなとみらい線」、そして豚インフルエンザの影響を受けてしまったY150などなど、大きな公共事業が多いうえ。
1970年代から80年代に急激に発展した山側の住宅地が、高齢化し、近い将来、限界集落化した団地がたくさん現れ、高齢者福祉が財政の大きな負担になることがよそうされます。(これは、東京都も他人事ではないはず。知事は格付けがいいからって、オリンピックとか言って調子のいいことを言ってますが。一部の役人さんはそのことに気が付いていて危機感を持っているようです)

とはいえ、単なるリサーチの可能性もあります。
やはり、あらゆるシミュレーションをして、政策決定していく必要がありますからね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.30 03:24:46
コメント(0) | コメントを書く
[生きること、自然、そして、環境] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

・・ 野山ですごす… りおじーにょさん
ゴーヤ泡盛の野毛日記 ゴーヤ泡盛さん
ヅ+の日記 art-labヅさん
アジアン雑貨屋店主… エナエナさん
しみずきみひとの楽… Shimmy0603さん
小島トモオス 小島トモオスさん
新・さすらいのもの… さすらいのもの書きさん
新川てるえの家族の… 新川てるえさん
繁盛請負人ばんたか… 繁盛請負人ばんたかおさん
ヘンかわおいしいお… artlabova-goodsさん

コメント新着

サイド自由欄

設定されていません。

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08
・2023.07

© Rakuten Group, Inc.