3539619 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょっぴりお得な生活豆知識

ちょっぴりお得な生活豆知識

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space


















nanabi07 車を売りたい nanabi07




nanabi07 DVDをレンタルしたい nanabi07



Rakuten Card

Profile

(+ +;)

(+ +;)

2021年03月01日
XML
テーマ:ニュース(99408)
 みずほ銀行は1日、前日のシステム障害で出金などができなくなった現金自動預払機(ATM)について、サービス開始時刻の午前7時時点でも、一部で利用できない状態が続いていると発表した。支店のATMは全て復旧した一方、出張所などで未稼働が残る。2月28日夜の時点では全国の拠点にある自行ATMの過半を占める約3千台が停止。インターネットバンキングも一部の取引でトラブルが発生した。

 障害ではATMに挿入したキャッシュカードや通帳が戻らず、多くの顧客が足止めを強いられた。残されたカードや通帳を回収し、再起動させる作業に当たった。システム上の不具合は、事前に行った定期預金取引のデータ更新作業で生じたことが判明。みずほ銀は、この根本的な不具合は既に解消されたと説明している。

 一方、カードを取り出せなくなった預金者への連絡と返還も進め、他行ATMの利用で手数料が余分にかかった人は店舗で相談するようホームページで呼び掛けている。1日は銀行取引が増える月初の月曜のため、仮に再開が遅れた場合、利用者が流入してくる他行も状況を注視している。

【記事全文】2021年3月1日
 みずほ、ATM障害続く 一部出張所、支店は復旧













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年03月01日 09時28分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[ニュース・バラエティ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.