3541147 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょっぴりお得な生活豆知識

ちょっぴりお得な生活豆知識

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space


















nanabi07 車を売りたい nanabi07




nanabi07 DVDをレンタルしたい nanabi07



Rakuten Card

Profile

(+ +;)

(+ +;)

2021年03月05日
XML
テーマ:ニュース(99457)



韓国で発売された、レゴのようなプラスチック製ブロック玩具をめぐり、ネット上で騒ぎが広がっている。初代韓国統監として知られる伊藤博文が1909年にハルビン駅で暗殺される様子をモチーフにしているからだ。

この玩具は2020年4月に発売されたが、21年に入り3月1日に日本統治下の朝鮮半島で独立運動が起こった韓国の記念日(3・1節)を迎えるのを前に、ネット上で「発掘」。「日本人殺害ごっこ」を子供にさせるのか、などと日本ユーザーの一部で非難の声があがっている。

【記事全文】2021年3月3日
 おもちゃのブロックで「伊藤博文暗殺現場」 なぜこんなものが発売されたのか












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年03月05日 09時24分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[ニュース・バラエティ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.