142640 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ideapot

ideapot

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 9, 2018
XML
カテゴリ:days
こんにちは
バレンタインの催事場で人酔いしかけた、企画デザイン部のイケダです。


昨日は市場調査で阪急うめだ本店に行ってまいりました。

バレンタイン目前ということで、かわいいパッケージを探しに
9階の『​バレンタインチョコレート博覧会​』へ。


▲こちらは『CACAO world』の入り口
(ここは比較的ゆっくりと見られる場所です…!試食がいっぱいできます)


カカオ原産国の海外チョコレートから、日本全国のご当地チョコレート、
かわいくてユニークなチョコレートのワンダーランドまで…
まさにチョコレートづくし!!!

各国のパティスリーが集まったフロアは
平日の昼間にもかかわらず、会場内は女性客で大賑わい。
1時間ほどで人酔いしそうになりました…。


今回はバレンタインの催事場で見つけた、ステキな海外パッケージのご紹介です♪


▲厳選して購入しました!
色紙に金ホット、コート紙に1色刷りなど、
海外パッケージは特色1色や2色で色数は少ないながらも、
色使いやホットスタンプで華やかでお洒落な印象です。



▲ホットやインクの金を上手く使ったデザイン。
産地やカカオの配合率でパッケージを色分け。
カラーバリエーションがあると、並んだ際に豪華さが増します。



▲こちらは4種類がセットになったギフトパッケージ。デザイナー二人が一目惚れしました♥
1つ1つのパッケージも凝っているのですが、セットになるとよりステキに!

風合いのある手触りの紙に、金ホット、押し込み?(凹み加工)、刷り色2色で統一されています。
並べると本みたいでかわいい!


でも日本のパッケージも負けてません!
▼こちらはベルアメールのスティックショコラシリーズ


和柄のパッケージで日本らしい華やかさ。
さらに、中身のチョコレートもめちゃくちゃかわいいです♥
味は全部で15種類ほどあるのですが、立ち寄る人はどれを買おうか迷ってしまいます。
チョコレートの繊細なデコレーションにも日本らしさを感じます。



最期に衝撃を受けたチョコレートをご紹介。


▼どう見てもリップ!



その正体はリップ型チョコレート(ストロベリー味)なのです!

食べている人を見たら「リップ食べたらあかんで!」と
間違いなく止められそう…。


会場内にはまだまだかわいいパッケージ&美味しいチョコレートがたくさんあります。
週末にぜひ行ってみてください!

ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 9, 2018 06:18:46 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

meiseiideapot

meiseiideapot

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

© Rakuten Group, Inc.