1050653 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

未完成『海のイデア』

未完成『海のイデア』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



心を豊かにするもの。その全ては無駄にならないと、思います。


休日のランチや疲れた夜は、いつもデリバリーにお世話になっています。
お蔭様で、近所スーパーのポイントより楽天ポイントがたまりました。



本も重いので、即日必要な資料以外はネットで購入しますね。



料理を楽しく!

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

楽天カード

ニューストピックス

コメント新着

Seika A@ Re[1]:近日(5/15)放送予定の映画一覧(05/13) ゆうSAIENさんへ お久しぶりです。こんに…
ゆうSAIEN@ Re:近日(5/15)放送予定の映画一覧(05/13) Seika Aさん、こんにちは(*^_^*) お久し…
Seika A@ Re[1]:熱が出ないインフルエンザ(01/22) aka.ru☆さんへ ありがとうございます♪ お…
aka.ru☆@ Re:熱が出ないインフルエンザ(01/22) おはようございます♪ インフルエンザ大丈…
2017.10.23
XML
カテゴリ:映画・海外ドラマ

10/25放送予定の映画一覧



『ある日どこかで』
原題:Somewhere in Time (1980年/アメリカ)
13:00~(NHKBSプレミアム)
肖像画に描かれた美女に恋をした主人公が時を越えて出会うSFロマンス





『ユニバーサル・ソルジャー』
原題:Universal Soldier (1992年/アメリカ)
13:35~(テレビ東京1)
死んだ兵士を強化して蘇生させる軍の実験。蘇った二人が死闘を繰り広げる。





『HIGHJACK ハイジャック』
原題:Final Approach (2007年/アメリカ)
17:58~(BSジャパン)
テロリストの釈放を要求するハイジャック事件が発生
飛行機に乗り合わせた元FBI捜査官にアメリカの運命が委ねられた





『ブルーサンダー』
原題:Blue Thunder (1983年/アメリカ)
20:00~(BSジャパン)
陰謀を知ったパイロットが武装ヘリ「ブルーサンダー」で軍を相手に戦う


 『ある日どこかで』はちょっと変わったラブストーリーです。タイムトラベルものなのですが、ものすごく真面目な純愛映画なんです。肖像画に一目惚れしてしまった男性が、時を超えて会いに行こうというお話。

 コメディタッチで描くこともできそうな話ですし、メグ・ライアンとヒュー・ジャックマンの主演作『ニューヨークの恋人』のようにサスペンス調に描いたり、追い詰められた男の狂気の世界のようにだって描ける内容です。

 そこを笑いにもサスペンスにも逃げずに、真正面から純愛映画として描いた『ある日どこかで』はちょっと勇気ある脚本だなって思います。それが全く面白くもない映画なら、「ケッ!ダサダサ」って暴言を吐けるのですが、美しい時間の流れがあってちゃんと素敵なんです。逃げていない映画という意味で、この脚本は好感が持てます。

 この映画の脚本家は、ロビン・ウィリアムズ主演の『奇蹟の輝き』の原作を書いたリチャード・マシスンです。そういえば、『奇蹟の輝き』も大人の男の純愛&ファンタジーでした。
ソウルメイトと信じる妻を救うために、天国から地獄へと救いに行くといった内容だったと思います。『ある日どこかで』と少し似た世界観があります。愛は永遠で絶対的で、どんな理も超える力があるという強い信念。でも、ちょぴり悲しみも伴います。

 限りある人生でそんな深く強い愛に出会える人は幸運だと思いますが、とりあえず映画の中で愛を感じてみるのも良いかもしれません。


※ご注意※
洋画のみのテレビ無料放送スケジュールです。
7日前までに放送予定と発表されているものになります。
放送日直前の変更には対応できていない場合があります。
地方局は、他の地域では放送しません。
ご興味のある方は、DVD等でご鑑賞下さい。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.23 00:05:03
コメント(0) | コメントを書く
[映画・海外ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.