1047606 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

未完成『海のイデア』

未完成『海のイデア』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



心を豊かにするもの。その全ては無駄にならないと、思います。


休日のランチや疲れた夜は、いつもデリバリーにお世話になっています。
お蔭様で、近所スーパーのポイントより楽天ポイントがたまりました。



本も重いので、即日必要な資料以外はネットで購入しますね。



料理を楽しく!

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

楽天カード

ニューストピックス

コメント新着

Seika A@ Re[1]:近日(5/15)放送予定の映画一覧(05/13) ゆうSAIENさんへ お久しぶりです。こんに…
ゆうSAIEN@ Re:近日(5/15)放送予定の映画一覧(05/13) Seika Aさん、こんにちは(*^_^*) お久し…
Seika A@ Re[1]:熱が出ないインフルエンザ(01/22) aka.ru☆さんへ ありがとうございます♪ お…
aka.ru☆@ Re:熱が出ないインフルエンザ(01/22) おはようございます♪ インフルエンザ大丈…
2018.03.23
XML
カテゴリ:映画・海外ドラマ

3/25放送予定の映画一覧



『ターミネーター2』
原題:Terminator 2: Judgment Day (1991年/アメリカ)
13:00~(NHKBSプレミアム)
シリーズ最高傑作であり、アクション映画史上にも残るであろう作品
未来の救世主である少年ジョン・コナーを守るために来たターミネーター
少年を狙う新型ターミネーターとの激しい戦いと、少年との友情を描く





『インビクタス/負けざる者たち』
原題:Invictus (2009年/アメリカ)
14:00~(BSジャパン)
人種問題の平和的解決を望むマンデラ大統領はラグビーチームに思いを託す
大統領の信頼に応えようと自国開催のラグビーW杯に挑む感動の物語





『ブロークン・フラワーズ』
原題:Broken Flowers (2005年/アメリカ)
15:00~(TOKYO MX2)
匿名の手紙で知った息子の存在。
初老の元プレイボーイは、元カノたちを訊ねる旅に出る





『私を野球につれてって』
原題:Take Me Out to the Ball Game (1949年/アメリカ)
19:00~(イッツコムチャンネル神奈川)
フランク・シナトラが歌いジーン・ケリーが踊る、野球チームのミュージカル





『パニッシャー』
原題:The Punisher (2004年/アメリカ)
20:00~(BS11イレブン)
家族を惨殺された男は、悪人に裁きを下すパニッシャーとなり復讐を誓う


 『パニッシャー』を除いて、どれも好きな映画ばかりです。特に『ターミネーター2』は本当に面白かった。アクションが迫力があるだけではなく、ストーリーも面白いし、感情移入して感動する部分もちゃんとある。心を持たないはずのターミネーターに家族愛のような感覚を観客に抱かせてしまう作りは、素晴らしく上手です。

 コナー少年を演じていたエドワード・ファーロングは、当時日本のCMで出たりして大人気でしたね。あの頃は国内の映画雑誌を複数買っていて、アメリカのティーン誌や映画雑誌も見たり時々買ったりしていたのですが、『T2』公開後にエドワード・ファーロングを見るのは日本の雑誌やメディアばかりでした。その後の生き様を知ると、人生を壊した責任がちょっと日本のメディアにもある気がしてしまう人の一人。まだ子供のうちにヒット映画でデビューして、俳優として次のステップを踏む前に、バブル期の日本が大金を払って囲い込むように大物スター扱いしたのだから、価値観も人生観も狂ってしまうだろうって。詳しいことは書きませんが、その後の荒んだ生活は気の毒なほどです。

 そんな風に言いながらもエドワード・ファーロングのCDを持っているのです。あれも日本だけで歌手をやらせたもの。人気者にとりあえずCDを出させる風潮はダメですよね。当時は自分も子供だったので、日米の人気の差に気が付いても何も危惧しなかったのですが、今思うとお金儲けのために子供の人生を狂わせてたって気にもしない大人の行動にちょっと責任を感じるというわけです。日本だけで大スターで、ハリウッドではヒット作でデビューした期待の新人って温度差は、思春期の少年にとってどうだったのかな。

 変な方向に話が逸れましたが、この日の映画はどれも面白いので興味とお時間があれば、色々楽しんで下さい。



※ご注意※
洋画のみのテレビ無料放送スケジュールです。
7日前までに放送予定と発表されているものになります。
放送日直前の変更には対応できていない場合があります。
地方局は、他の地域では放送しません。
ご興味のある方は、DVD等でご鑑賞下さい。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.03.23 00:05:03
コメント(0) | コメントを書く
[映画・海外ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.