030536 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

個性と笑えるその日まで

個性と笑えるその日まで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

キーナ2000

キーナ2000

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

ママのたからもの dola10さん
Kabocha's Diary Kabochaさん
SLOWでいこ!! ikumetto736さん
み~ちゃんのお部屋 … みぃ☆うさぎさん
わたしのブログ ライオンかぁさん

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/2rnn5bl/ 俺…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/vvivnzb/ ち○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/ew72tza/ お…
しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…

ニューストピックス

2006年10月15日
XML
カテゴリ:軽度発達障害
妹の長男くんの件では、多くの方にご心配をおかけしています。

おかげさまで、少しずつですが、身体と意識がつながり始めた感じで、音に対してその方向に目を向けたり、こちらが手を強く握ると、握り返してきたり出来るくらいになりました。

皮肉な話ですが、今回の事で、いつもと違う深刻な雰囲気の中で、以下のようなことでぼんぼんの行動が図らずも際立った事により、私の家族たち(母や妹家族)のぼんぼんの特性への理解が一気に深まる事となりました。

・ICUに入ることを極端に怖がり、入る事が出来ない。

・待合室で、静かに待つ事が出来ず、あちこち動いているか、しゃべりっぱなしで、旦那さんの親戚の人に「これ(ぼんぼん)は、常に動いてないかしゃべっていないと死んでしまう生き物?」と嫌みを言われる。

・面会時間がお昼の12時と午後6時だったので、何度「Mくんを応援してからご飯だからね」と言ってても、毎回時間になるたびに、「お腹がすいた。もうご飯の時間なのに、何で食べれないの?今すぐ何か食べたい!我慢できない!!」となる。

・なかなか意識が戻らない事に周りが落ち込んでいる中、突然「Mくんなんで、目を開けてるのに起きてないって言うの?」と聞かれ、「身体は起きてても、脳が起きていないからなんだよ」と説明しなければいけなくなる。

・仲良く他の子と遊んでいたので、ぼんぼんに声をかけずに買い物に行って(15分くらい)帰ってきたら、「母さんがいない~母さんどこ~」と大泣きになっていて、その泣き方が尋常でない感じで妹たちを困惑させる。

今まで、私が伝えていても「どこがちがうの?全然他の子と変わらないよ。大丈夫なんじゃない?あまり神経質にならないくても」が「これは結構大変だね。ぼんぼんのこれからのためにも、支援してもらえる環境は大切だね。旦那のボーにもちゃんと理解してもらってやらないとしんどいね。」と言ってくれるようになりました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実は、
          ・・
この週末、旦那のボーだけ、(私の)妹のところにまた見舞いに行っています。

本当はこの週末は社員旅行だったのですが、そんなの行っている場合じゃないとキャンセルして、お見舞いに行くと言いだして。

とても心配してくれていて有り難い気持ちなのですが、何かが違う。

私とぼんぼんは行かないで、一人で高速バスで行くという。

キーナ「え?あなただけで行くの?高速バスだと安く行けるんでしょ?」と聞くと、

ボー「だって、ぼんぼん乗せられないでしょ。ぼんぼんと行くなら他の機会に新幹線で行って。」

それって、ぼんぼん連れて行きたくないってこと?

高速バスの中で、ぼんぼんが周りに迷惑かけるかもしれないから?

あからさまに一緒に行く事を嫌がられてしまい、さっさと自分の分の高速バスのチケットを手配して、行ってしまいました。

なんだかなぁ~








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月15日 16時36分51秒
コメント(10) | コメントを書く
[軽度発達障害] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X