030530 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

個性と笑えるその日まで

個性と笑えるその日まで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

キーナ2000

キーナ2000

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

ママのたからもの dola10さん
Kabocha's Diary Kabochaさん
SLOWでいこ!! ikumetto736さん
み~ちゃんのお部屋 … みぃ☆うさぎさん
わたしのブログ ライオンかぁさん

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/2rnn5bl/ 俺…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/vvivnzb/ ち○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/ew72tza/ お…
しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…

ニューストピックス

2007年04月09日
XML
カテゴリ:ぼんぼんのこと
ずいぶんごぶさたしておりました。

3月に入って、親2人が相次いでインフルエンザ。

ぼんぼんにはうつらず、何とか修了式を迎えたり、通級のための検査を受けられたのは良かったのですが、新学年始業式の前々日に胃とお腹の風邪をもらってしまい,ぼんぼんダウン。

始業式の日は、熱は下がったものの食欲は戻らず、気持ちの悪いまま。

でも、新しいクラスの事が気になって、頑張って行きました。

今週ようやく体調もほぼ戻り、ホッとしています。

私も,インフルエンザが落ち着いたと思ったら,季節の変わり目や、寒暖の激しさから,持病の腰の椎間板ヘルニアがうずき出し,日々の生活を送るのがようやっとという感じで。

3月は、ほとんどパソコンを立ち上げられないまま、日々が過ぎてしまいました。

すっかり浦島太郎になっている感がありますが,心機一転よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

で、ぼんぼんの2年生のスタートはというと・・・

校長先生、ご退職。担任の先生も変わってしまい、また1からのスタートとなってしまいました。
しょんぼり

担任の件は,修了式の時に担任の先生と話した際に,「校長先生がどうするほうがいいのか実は悩んでいる」という風に言っていてわからなくなったと聞いた時から,これは変わるなとは薄々感じてはいましたが。

3月末にギリギリセーフで、養相の検査を受け、2年生から通級へ通う事だけが、希望通りとなりました。

これから担任の先生,校長先生などとアポイントを取って、ぼんぼんのこと理解してもらわないと!です。

とりあえず、また若くてきれいな先生らしく,ぼんぼん「先生大好き~ハート」と喜んで通っているのが救いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

通級の方は、

国語,体育、ゲーム,音楽などの学習を通して,

・コミュニケーション(語彙の拡大,表出、理解,やりとり)

・社会性(集団行動、ルール,場面に応じた行動)

・セルフコントロール(情緒の安定,集中,行動調整)

に関するスキルの育成を目指すと言う事で,1年生でのぼんぼんの苦手な部分がそのまま当てはまり,願ったりかなったりの内容で,期待しています。

週1日、午前中4時間で、親が必ず同伴ということなので,仕事とのやりくりが大変になりそうですが,何とか調整を取っていけたらと思っています。

実際に通級が始まるのは5月の連休明けになるのですが,これからクラス分けのための個別相談会や手続き等慌ただしくなりそうです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月09日 15時42分45秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X