2923235 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Dog Photography and Essay

お誕生日のアクシデント


「楽天ツールバー」

「ワンダーフォトライフ」では、
下書きに保存してあった写真を公開しています。

79.jpg

楽天プロフのネット友人から楽天ツールバーが消えたとコメントがあった。
私自身楽天ツールバー利用していないのでまずツールバーをインストール。

楽天会員で楽天スーパーポイントを貯めたい人の為の楽天ツールバーか。
ツールバーをインストールして検索でポイントが貯まるようである。

90.jpg

楽天ツールバー経由で検索するとポイントが2倍とあるが楽天内の買い物?
ツールバーをインストールしても消える場合はブラウザの設定を変更した。

表示メニューのツールバーを確認し楽天ツールバーのチェックを外ずした。
再起動して楽天ツールバーが消えたことを確認し再度チェックを入れた。

81.jpg

消えた楽天ツールバーが現れて来たがチェックの入切だけの問題なのか?
楽天ツールバーを使っている楽天会員は多いのだろうか私には分からない。

楽天ツールバーで遊んでいたが何回も検索していると動きが遅くなる感覚。
楽天での買い物も少ないのでインストールしたがアンインストールした。

88.jpg


「ソフトタッチのウェア」

「ワンダーフォトライフ」では、
下書きに保存してあった写真を公開しています。

85.jpg

ホープのオムツかぶれはオムツを取り換える度にワセリンを塗ってケア。
幾分かは良くなり薄く毛も生えて来てワセリンを塗る時も大人しくしている。

89.jpg

胸の辺りが被れて毛がなくなり3センチほど地肌が見えてしまっており驚く。
5枚あるウェアーはソフトタッチのウェアーばかりであるので不思議である。

92.jpg

色々と考えてみたが胸に当たる硬いもので思い当たったのが「ハーネス」だ。
10歳の時にハーネスを買い介護用ハーネスも購入して硬い部分が一致した。

91.jpg

ホープの胸の部分は毛皮と肌と段差がつくほどであるのでワセリンを塗った。
ホープは後足で掻く仕草をしているが以前から胸の部分が痒かったのだろう。

93.jpg

小さ目のウェアーは着せないようにして散歩の時だけ着せ帰宅すれば脱がした。
ウェアーにより毛並みも悪くなっていたがブラッシングして部屋に入れた。

94.jpg

ハーネスで出来た被れは治るのに相当な時間が掛かるが私が悪いので仕方ない。
直接皮膚病の薬は強いので白色無臭のワセリンと混ぜて被れ部分に塗っている。


「1回の温泉で1キロ痩せる」

「ワンダーフォトライフ」では、
下書きに保存してあった写真を公開しています。

95.jpg

妻の在宅介護から医療施設に介護を託してから日に日に太り出した。
温泉の体重計に乗る度に2キロ太っており体重計ばかり気にして温泉入った。

96.jpg

じっくり温泉に入り1時間後に体重計に乗ると1キロ落ちている。
1キロ痩せていると初めの頃は喜んだがただ水分が抜けただけである。

97.jpg

帰宅し急ぎ黒酢ぶどうブルーベリーUSM茶を飲めば体重は元に戻る。
1回の温泉で1キロ痩せるならば1ヶ月で30キロ痩せる事になりあり得ない。

70.jpg

安心して飲み食いをするならば体への吸収は激しく体重は戻るだけではない。
二日後に温泉の体重計に素っ裸で乗るならばまた1キロ太ってしまっている。

98.jpg

温泉で脱水状態をキープし帰宅後何も口にしなければ飢餓状態になっている。
返って不健康な体の状態を維持すればダイエットではなく格闘技前の減量だ。

99.jpg

プロボクサーでさえも減量の失敗により打たれてタイトル防衛に失敗する。
試合の度に自分の体重を減量で調整して試合1ヶ月前からダイエットする。

100.jpg

サウナの中で厚着をし汗を絞り出して体重を落とす異常な光景を目にする。
友人に8回戦ボーイまで頑張っていた奴は早朝からランニングをしていた。


「乗客乗員41人の内男女14人死亡」

「ワンダーフォトライフ」では、
下書きに保存してあった写真を公開しています。

yuki1のコピー.jpg

15日午前2時頃長野県軽井沢町のバイパスでスキー客を乗せたバスが転落。
15日AM11時時点バスの乗客乗員41人の内男女14人の死亡が確認された。

スキーツアーは個人で申し込み団体ではなく長野斑尾高原へ向かっていた。
現場は入山峠から長野県方面に1キロほど下った所でバスは下りの車線を走行。

yuki3のコピー.jpg

反対2車線のガードレールを乗り越えて3メートル下に転落した。
転落事故で27人が付近の病院に搬送され治療を受けている。

車体は道路下の木に当たった状態で横転し天井部分などが大きく凹んでいる。
16キロバイパスの区間には45か所のカーブがあり事故は43か所目のカーブ。
暖冬のあと急な冷え込みで雪が降りゲレンデを目前に事故とは痛ましい。


「水の入ったバケツに顔を突っ込む」

「ワンダーフォトライフ」では、
下書きに保存してあった写真を公開しています。

120.jpg

妻の療養する病院へ行って来たがノロウィルスの張り紙は剥されていた。
今度は代わりにインフルエンザの為手洗いマスク着用をお願いしますとあった。

117.jpg

会計に行き妻の療養費と介護用品の支払いに行くと女子職員が減っていた。
いつもの女の子って辞めたのですかって聞くと結婚で辞めたので忙しいと。

119.jpg

再度妻の療養病棟へ行き髪の毛が伸びたね~と語り掛けるが全く反応なし。
ホープの呼ぶ声も気になり看護師に挨拶しホープを後部座席に抱え乗せた。

118.jpg

帰路の車の中では国会中継を聞き時折長野斑尾高原へのバスの様子が入る。
前を走行していた車が急停車で私も慌ててエンジンブレーキで急停車した。

121.jpg

ホープがキャンと言った後バシャバシャと水の音で水の入ったバケツに落ちた。
前の車は指示器を出さずにコンビニへホープを引っ張るとバケツの水が流れる。

122.jpg

最近マナーの悪い車が多く目に付くホープを見ると前足と顔が濡れている。
水で溺死しなくて良かったマットの下を見ると水浸しでティッシュ1箱全滅だ。


「歳でも腕の方は間違いない」

「ワンダーフォトライフ」では、
下書きに保存してあった写真を公開しています。

113.jpg

ノートパソコンに黒酢ぶどうブルーベリーUSM茶を掛けてから1週間。
今ノートパソコンは友人宅にあり今日連絡してみたが掃除は済んでいない。

111.jpg

友人は1時間離れた所に住んでいるが以前の仕事はパソコン修理だった。
8歳年上なのでどうかとも思ったが歳でも腕の方は間違いないと思った。

112.jpg

キーボードのボタンが壊れてキーボードごと換えた事はあると言っていた。
私では根気に掛けると思い少しでも慣れている人の方が良いと思った。

114.jpg

電話の向うでは派手にジュースをキーボードに掛けた修理は少ないという。
慌てないのでゆっくり掃除してくれれば良いですからと言って電話を切った。

115.jpg

ノートパソコンはパンタグラフキーボードなので外し方にコツがあるようだ。
慌てて外すとボタンの爪を折れるかも知れないが新しいので大丈夫だろうと。

116.jpg

ボタン1個の掃除に100円支払う契約を交わしたので私は少ない方が良い。
ボタンを押して戻りの悪い物だけ掃除をしてくれれば良いがどうなるか?


「美容院へ集まっているご婦人達」

「ワンダーフォトライフ」では、
下書きに保存してあった写真を公開しています。

133.jpg

正月に子供たちが激励に来てくれた時に正月早々掃除をしてもらった。
妻の実家から送って頂いた沢山の茶色い米の袋を見て貰って帰ってもらった。

130.jpg

あとから日付を確認すると新しい米を持って帰り古い日付の米が残してある。
子供たちなりに考えているがキッチンにはまだ封を開けてない米もある。

132.jpg

置いて行った30キロの茶色の米袋には精米前の米が入っていたので驚いた。
初めての事であるが気を遣ってくれたのか時間が無かったのかは分からない。

131.jpg

妻を介護している時は朝食は妻が好きなバケットを毎日食べていて米が残った。
米はいつも2合焚きグリンピースやトウモロコシを中に入れて炊いている。

129.jpg

今日ホープとの散歩途中に美容院へ集まっているご婦人達に精米所を聞いた。
精米所が散歩コースにはなく聞いてみると教えて下さりお茶もご馳走になった。


「毎日5000歩で認知症を予防」

「ワンダーフォトライフ」では、
下書きに保存してあった写真を公開しています。

135.jpg

デスクトップPCのある部屋でテレビ番組の録画を見ながらインターネット。
あさが来たは一度に見る為にサスペンスドラマは再放送の録画を見ている。

134.jpg

バラエティー番組は録画もしないし見ていないが健康番組は録画している。
タケシの番組で散歩の歩数で病を防ぐとあり5000歩で認知症を予防できる。

138.jpg

7000歩で大腸、肺、子宮内膜、乳がんを予防し8000歩で高血圧予防になる。
最近は歩数計は着けて歩いていないので1日何歩歩いたのかは分からない。

139.jpg

鉄分も1日10mgを摂れなければ心臓が衰えて行き10mg摂れば心臓が若返る。
私の毎日食べている食事には鉄分が少な過ぎるのではと考えてみた。

140.jpg

今も忘れた頃に来るめまいや貧血は鉄分摂取量が少ないからだと思った。
鉄分は常備菜の切り干大根、えのき茸、油揚げ、ごまetcを入れた料理とか。


「お誕生日のアクシデント」

「ワンダーフォトライフ」では、
下書きに保存してあった写真を公開しています。

yulong22

今日1月19日は長女と次男の誕生日で長男も予定日は1月19日だった。
2歳ずつ離れているが元々長男の出産が19日ならば3人同じ誕生日だった。

liji62

当時1月15日は成人式の祭日でスキー仲間と泊まりで御嶽スキー場へ行った。
臨月の妻は弁当を作ってくれ送り出してくれたがその後生まれる事になる。

yulong14

スキー場で滑っているとリフトに乗る友人が子供が生まれたと声を上げる。
私はおめでとうと返すが友人は「お前の子供だ」と大きな声で叫んでいる。

liji47

俺の子供?とも思い予定日は4日後なのに早く出て来たのかとも思った。
私は当時は会社を経営しており従業員に病院まで送って頂き大騒ぎだった。

liji48

行き付けの寿司屋や喫茶店でも大騒ぎで私の行きそうなスキー場へ電話。
飛騨や御岳のスキー場に出産のアナウンスが流れ友人も宿泊を断念してくれた。

onta.jpg

病院へ着いたのが夜中11時で看護師から大きな声で叱られた事は言うまでもない。
何人も病院へ来て誰がお父さんかと思ったら夜中にスキーの格好をしてと呆れる。


「鉄分の含んだお湯で調理」

「ワンダーフォトライフ」では、
下書きに保存してあった写真を公開しています。

19.jpg

鉄分吸収はやはり鉄瓶の方が良いのではとネット友人が検索して下さった。
植物の鉄分は3価鉄で吸収は難しいが鉄器からの吸収は2価鉄で吸収し易い。

20.jpg

母の茶室で鉄器を見たようで行ってみたら「茶室風炉釜」が置いてあった。
裏千家をやっていた母は茶道具が多過ぎて捨てるに捨てられないでいた。

21.jpg

母の茶釜でお湯を沸かして鉄分の含んだお湯でUSM茶を作るのも大変。
柄杓で何度もお湯を継ぎ足しケトルに入れ替えるのも毎日の事で難儀。

22.jpg

amazonで鉄瓶IHを買う前に南部鉄瓶の瓶敷を注文して届く事になった。
鉄敷のみ購入しても何の意味もない一晩寝て考えは変わらず鉄瓶を注文。

23.jpg

高価な物は鉄瓶の柄で決められているので26000円の安い物を注文した。
USM茶のみならず鉄瓶で沸かしたお湯を料理にも使おうと思いが膨らむ。


「高圧コードを差し込みバシッ」

「ワンダーフォトライフ」では、
下書きに保存してあった写真を公開しています。

125.jpg

最近トランセイバー健寿7700型という名の健康器具に座るようになった。
妻がその昔35万円ほどで買ったもので私に一生懸命説明していた。

123.jpg

膝の痛みは勿論の事歩けなかった人が歩けるようになったと説明していた。
先日ふと思い出し別の部屋に置きっ放しのトランセイバーを出して来た。

124.jpg

絶縁シートを敷いて通電シートを置いて高圧コードを差し込み電源ON。
椅子に敷いた通電シートに座り絶縁シートに足を乗せると電気が流れる。

126.jpg

電気が流れた事は鉄枠に触れるとバシッと音がし消灯すると指から光が出た。
ホープが近寄って来て頭に触るとバシッと音がして飛び上がり私の手も痛い。

127.jpg

時間が勿体ないのでトランセイバーを使いながらパソコンをすることにした。
何度もマウス矢印が飛び跳ねたが原因はマウスコードに触れると飛び跳ねた。

128.jpg

体中を通電している手でコード類を触れば誤動作するという事が分かった。
コード類や鉄枠に触れなければ問題は起きないがホープは近寄らなくなった。


「BACK」へ 「ワンダー フォト ライフ」へ 「NEXT」へ


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.