禁煙16年と3ヶ月目
禁煙16年と3ヶ月目この1ヶ月間でタバコを吸いたいと思ったことはもちろん有りませんでした。月始めに、左足親指痛 翌日、左手人差指第一関節痛が2日続きその翌日に、右手中指元痛が始まりました。リュウマチでしょうか・・・。遠くを見る時、左右の目の焦点が一致せず、遠くの物や景色が2重にダブって見えて、時々、片目をつむって確認したりしています。老眼のせいでしょうか・・・。ブルーベリーのサプリを辞めてドンキホーテで買った「めなり」を飲んでいましたが売り切れでなくなり、ドラッグストアーでロートV5を買って飲んでいます。しかし、良くならない・・・。やっぱり、気休めでしょうか・・・。大腸の調子が、再検査後から悪く少量の便が、数回にわかれて、出ている糞詰まり状態・・・。これも、多発憩室症のせいでしょうか・・・。妻の様子は、1年前から比べるとずっと良くなっていますが1ヶ月前と比べると、良くなっているのかは解らないぐらい進歩の遅い回復です。晩酌は、焼酎ロック2杯休みの前日は、休刊日にしています。体重は、60kg台で推移しています。