3876739 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イエンナレアガシの元気日記

イエンナレアガシの元気日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

常北のマドンナ

常北のマドンナ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

~癒しと健康を求め… さおりん◎さん
【カラーガード大好… いるまよしやすさん
That’s 取材 … かいなるさん
彩感(つれづれ日記… kind_wakkyさん

コメント新着

綾部孝一@ Re:♪HITACHIのピアノは奥が深い・・(08/20) 私が音大受験まで使っていたピアノが「HIT…
RYUSYO@ Re[5]:♪何が目的?・・(11/14) ぽっぽさんへ 心配ですよね(>_<) …
ぽっぽ@ Re[4]:♪何が目的?・・(11/14) RYUSYOさんへ 私も前から凄く気になってい…
RYUSYO@ Re[2]:♪何が目的?・・(11/14) NeNeさんへ コメント失礼します。 私もマ…
RYUSYO@ Re[2]:♪何が目的?・・(11/14) NeNeさんへ コメント失礼します。 私もマ…

ニューストピックス

2018年12月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夢つなぐプロジェクト
障害者自立支援シネマプロジェクト
映画「欲望の怪物」

いままでも新聞何誌かに掲載されたけれど
今度は読売新聞の地方版に記事が載った


このときワタシも現地にいたのだけれど
NHKの取材も気が付かなかったし
まして新聞社が取材に来ていたなんて知らなかった

みんなの演技を見てゲラゲラ笑っていたから
気が付かなかったのかもしれない

昨日たまたま元自治会の女子会でランチしていた
新聞を彼女たちに見せたら・・
凄い作品・・どこに行けば見られるの
・・と興味津々
オフィス・・ほら隣のビルの2階にたくさん飾ってある

みんなでオフィスへ
ちょうどM女史がいたのでいきさつを説明
写真もどうぞ・・
A女史の5人の子供の末っ子が粘土細工に興味があるらしい

それにしてもA女史の子供5人はご立派
一番上はもう子供が2人・・・

それこそ10年も前に
彼女が子供を背負い幼子の手を引いて引っ越しのあいさつに来た時
ワタシから・・
子どもはうるさくていいのよ気にしないでね
子どもは泣いたり騒いだりするのが商売
子どもの声が聞こえないところなんてゴーストタウンだから

と言われ
子どもは騒いでいいんだ
・・ってすごく気が楽になった

・・って話をしてくれた

そういえばそんなことあったっけ
ワタシっていい加減でテキトウだけれど
たまにはいいこと言うじゃん!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月19日 08時04分18秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.