157676 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

イエ呑みママの日記

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Category

カテゴリ未分類

(24)

ヘルシー呑みご飯

(55)

呑みご飯

(110)

お弁当

(35)

こどもごはん

(0)

朝ごはん

(0)

昼ごはん

(3)

お外ごはん

(7)

デザート系

(2)

映画・本

(0)

独り言

(3)

ダイエット

(0)

Archives

2017.11
2017.10
2017.09
2017.08
2017.07

Freepage List

全239件 (239件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 24 >

2008.06.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類






Last updated  2008.06.12 11:25:25

2008.06.09
カテゴリ:カテゴリ未分類






Last updated  2008.06.29 14:47:26
2008.06.08
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

 今まで挑戦してきた色々な味噌漬け料理をまとめてみました♪


  四つ葉 一押しの味噌漬け料理はこちら(*^^)v

     ブログ記事 

       牡蠣の味噌漬け DE 呑みご飯~♪

     COOKPAD 牡蠣と鶏胸肉の味噌漬け焼き   

      
レシピ 酒の肴に!牡蠣と鶏胸肉の味噌漬け焼き♪ by イエ呑みママ


  四つ葉 味噌漬けの歴史はここから始まりました。

      ブログ記事

       鮭の白子の漬け焼き DE 呑みご飯~♪ IN ご近所呑み会(^^♪
 


 
 四つ葉 酒呑みにはたまらないこの素材も味噌漬けに♪

      ブログ記事
      
       あん肝の味噌漬け 完成♪ DE 呑みご飯 

      COOKPAD 牡蠣と鶏胸肉の味噌漬け焼き

       レシピ 酒の肴にピッタリ☆あん肝の味噌漬け♪ by イエ呑みママ


 四つ葉 この味噌漬けも結構旨い♪

      ブログ記事

       焼酎にあう肴3種 DE 呑みご飯~♪(モッツアレラの味噌漬け)


 四つ葉 これは最近もリピートしました♪お勧め!

      ブログ記事

       鶏レバーの味噌漬け と 幼稚園の先生に聞いてみたい!
                 ※ レシピはこちらに載ってます↑

        酒の肴にピッタリ♪味噌漬け3種盛り~(^^♪と「ヴィレッジバンガード」

       


 

 今後も味噌漬け挑戦したら、随時更新していきます~♪

 







Last updated  2008.06.09 10:55:06
2008.06.05
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

 ビール 呑みご飯 - お野菜料理 


  キャベツ・白菜

    レシピ たっぷりキャベツとベーコンのシンプル炒め by イエ呑みママ

    レシピ キャベツとソーセージのマスタードサラダ by イエ呑みママ

    レシピ キャベツのザワークラウト風煮込み by イエ呑みママ


  大 根

    レシピ 居酒屋の味!大根とホタテのサラダ♪ by イエ呑みママ

    レシピ 大根とタラコの和風だし煮♪ by イエ呑みママ

    レシピ 大根とささみのキムチ和え by イエ呑みママ

  ナ ス

    レシピ トロトロ焼きなすとささみのめんつゆ和え by イエ呑みママ

  トマト

    レシピ トマトとオクラのマヨバルサミコソース by イエ呑みママ

    レシピ トマトとクリームチーズのめんつゆ和え by イエ呑みママ    

    レシピ トマトと卵と野菜の炒め物 by イエ呑みママ


  ジャガイモ

    レシピ 旨い♪ポテトとキャベツのアンチョビサラダ by イエ呑みママ

    レシピ ジャガイモと玉ねぎのカリカリチーズ焼き♪ by イエ呑みママ

    レシピ おじゃが焼き♪ by イエ呑みママ

    レシピ じゃがいもとサツマイモのバターチーズ焼き by イエ呑みママ

        Cpicon なんちゃってブラバソースと焼きポテト♪ by イエ呑みママ

  玉ねぎ

    レシピ 玉ねぎの甘味噌チーズ焼き☆ by イエ呑みママ


  レンコン

    レシピ 簡単副菜☆レンコンとピーマンの甘味噌炒め by イエ呑みママ

  ピーマン

     レシピ しらすとピーマンのアンチョビ炒め♪ by イエ呑みママ

  その他

    レシピ ノンオイル♪ごま味噌ドレッシングのサラダ by イエ呑みママ

    レシピ 豆と野菜とお肉の煮込み~♪ by イエ呑みママ

    レシピ 豆腐とトマトの玉ねぎドレッシングサラダ by イエ呑みママ






Last updated  2008.08.25 23:22:53
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

 ビール 呑みご飯 - お魚料理系 


  鮭・サーモン

    レシピ サーモンと野菜の蒸し焼き おろしソース♪ by イエ呑みママ

    レシピ サーモンとホタテのタルタル わさび風味♪ by イエ呑みママ


  白身魚

    レシピ 白身魚のピカタ by イエ呑みママ

    レシピ 鯛のカルパッチョ バルサミコソース by イエ呑みママ

    レシピ タラのアクアパッツア風☆ by イエ呑みママ

     四つ葉 鯛と野菜の塩昆布蒸し


 

  ブリ・サバ

    レシピ サバの塩焼き バルサミコ大根おろし添え by イエ呑みママ

    レシピ さっぱり♪ブリの冷しゃぶサラダ風 by イエ呑みママ

    レシピ 超簡単☆サバの韓国風煮つけ~♪ by イエ呑みママ


  牡蠣・ホタテ

    レシピ 酒の肴に!牡蠣と鶏胸肉の味噌漬け焼き♪ by イエ呑みママ

    レシピ 大根とボイルホタテのピリ辛炒め♪ by イエ呑みママ

        クラブ そら豆とマッシュルームとホタテのサラダ


  イカ・タコ・海老

     レシピ 海老とレンコンのマヨネーズ炒め♪ by イエ呑みママ

    レシピ イカと海老のカレーマヨネーズ炒め♪ by イエ呑みママ      

    レシピ タコとトマトとハムのマリネ by イエ呑みママ

    レシピ 豆もやしとタコのナムル by イエ呑みママ

    レシピ 海老と卵とブロッコリーのマスタードサラダ by イエ呑みママ

    レシピ 白菜たっぷり♪海老と白菜の豆乳煮 by イエ呑みママ

    レシピ ヘルシー★レンコンの海老詰め揚げ♪ by イエ呑みママ

    レシピ イカとキャベツのトマト煮♪ by イエ呑みママ

    レシピ ワインのお供に♪ホタルイカのトマトマリネ by イエ呑みママ






Last updated  2008.06.12 11:07:16
カテゴリ:カテゴリ未分類

 ビール 呑みご飯 - お肉料理系 


  鶏  肉

    レシピ 鶏肉とじゃがいもとしめじの味噌煮♪ by イエ呑みママ    

    レシピ ヘルシー☆蒸し鶏と蒸し野菜のカレーソース by イエ呑みママ  

    レシピ ササミとたっぷり野菜のピリ辛炒め♪ by イエ呑みママ

    レシピ ヘルシー☆大根と柔らか鶏の塩昆布炒め by イエ呑みママ

    レシピ 鶏肉とズッキーニの味噌バター炒め by イエ呑みママ

    レシピ 母の味!鶏肉とじゃがいもの煮物 by イエ呑みママ

    レシピ 鶏もも肉のグリル ハニーマスタードソース by イエ呑みママ

    レシピ 手羽元と大根と卵の酢醤油煮 by イエ呑みママ

    四つ葉 鶏もも肉のドレッシングマリネ

    四つ葉 鶏肉と野菜のグリル バルサミコ風味


  牛  肉

    レシピ 牛モモ肉のオーブン焼き 和風きのこソース by イエ呑みママ

    レシピ トロトロ♪牛スジ肉とコンニャクの煮物 by イエ呑みママ

    Cpicon 絶品♪牛スジとお豆のイタリア風トマト煮

  豚  肉

    レシピ ヘルシー♪豚ロースのソテーおろしダレかけ by イエ呑みママ

    レシピ 豚レバーと玉ねぎの甘辛サラダ by イエ呑みママ

    レシピ ウマッ!豚肉と野菜のマヨキムチ炒め♪ by イエ呑みママ

    レシピ 豚ばら肉とキャベツのピリ辛炒め by イエ呑みママ


  ラム肉

    レシピ ラムチョップのステーキ オニオンソース♪ by イエ呑みママ






Last updated  2008.07.16 10:53:33
2008.04.12
カテゴリ:独り言

こんばんわ(*^^)v

ついに!ブログ引越しすることに決めました~(*^^)v

移転先はこちら → イエ呑みママの日記

もし、今後ともお付き合いしてやってもいいぞ~♪って思ってくださる方がいらしたら

お手数ですが、お気に入りの変更なんぞ宜しくお願いします(^_-)-☆

まだ、ちょっと勝手が分からないので見づらい部分もあるかもしれませんが

徐々に、見やすい形式に変更していきたいと思っておりますので

今後とも、どうぞ宜しくお願いします~m(_ _)m







Last updated  2008.04.13 00:59:57
カテゴリ:ヘルシー呑みご飯

こんにちわ(*^_^*)

本日も見に来てくださってありがとうございます☆☆

昨日は、急遽我が家でご近所呑み会が開催されまして

解散が1:30・・・・・(_□_;)!!

呑みすぎました。そして二日酔い。。。。。

呑み会のお料理は後日ご紹介。。。ということで

木曜日の呑みご飯をご紹介させていただきますぽっ

 

まずはこちら。

鮭ときのこのホイル焼き.JPG

四つ葉 鮭とキノコのホイル焼き♪

鮭が隠れちゃってますね~。分かります???

味付けは、塩コショウとバターちょっととシークゥワーサー醤油で(*^^)v

旨いっす~♪ ホイル焼きは低カロリーで簡単でいいですよね♪

ピーマンと塩昆布の炒め物.JPG

四つ葉 ピーマンと塩昆布の炒め物

これ、旦那に好評。

調味料は塩昆布のみ。炒めただけ。このシンプルさがいいんです!!

マッシュポテトとマッシュさつまいも.JPG

四つ葉 マッシュポテトとマッシュさつまいもの団子

このままお弁当に入れてしまいたい一品です。

本当はつぶして表面を焼こうかと思ったんですが、めんどくさくなって丸めただけ。

味付けは、牛乳と塩。バターは入れませんでした。

 

娘と旦那は、ホイル焼き嫌~(ーー;)というので鮭の照り焼き。

娘のおかず.JPG

あと、雑穀米ね。

食卓全景.JPG

キャベツも食べて、満腹満足。

この日は珍しくビールからスタート。

 

あ~、今日は思考能力が低下してて独り言のネタが思い浮かばん。

というわけで、これでおしまい~(⌒0⌒)/~~~

 

応援のポチっとお願いします~♪
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif


AX






Last updated  2008.04.12 14:54:07
2008.04.10
カテゴリ:ヘルシー呑みご飯

こんにちわ(*^^)v

今日は雨です雨 @ 名古屋。

娘の幼稚園では、今日が入園式。そして明日が始業式・・・・・・始まるの遅っ(`□´)/!!

そして、週があけても18日までは半日保育・・・・・先は長いです( ̄~ ̄;)

 

と言うわけで昨晩の呑みご飯をご紹介(^_-)-☆

あ、ランキングはダイエットはずれましたが

キャベツダイエットは継続しますよ~♪

というわけで、まずはこれ。

たっぷり野菜とササミのねぎ味噌サラダ.JPG

四つ葉 たっぷり野菜とササミのごま味噌サラダ♪

昨日ご紹介したドレッシングの応用編。
レシピ ノンオイル♪ごま味噌ドレッシングのサラダ by イエ呑みママ

たっぷり野菜(レタス+貝割れ+ネギ+そら豆+プチトマト)に

塩コショウして酒蒸しにしたササミとアクセントに胡桃をいれたものに

ドレッシングをかけて頂きました(*^_^*) これ、めちゃめちゃヒット☆v(≧∇≦)v

ササミも1本半しか使っていないので、かなりヘルシーですよ♪

あとこちら。

クリームチーズと葱のダシ巻き卵.JPG

四つ葉 クリームチーズとネギのダシ巻き卵

ちょうどネギが余っていたので、ダシ巻き卵にクリームチーズと共に巻いてみました。

私は甘目が好きなので、生地にダシと砂糖と塩を入れてみました♪

うんまぁぁぁ~い!

クリームチーズって火を通すとまた一味違った味わいになって、大好きです♪

食卓全景.JPG

今回は、メインがサラダなのでキャベツはなしで。

娘には、最近TVでよくCMをしているヒガシマルの「揚げないから揚げ粉」なるものを使って

から揚げを作ってみましたが

揚げない唐揚げ 娘用.JPG

揚げ粉が少なすぎたのか、素揚げのような状態に Σ( ̄ロ ̄lll) 

ま、美味しいといっていたので、良しとしよう ・・・・|ω-) 

 

**** 独り言 ****

最近娘が「しゅーちしーん しゅーちしーん なかないでぇ~」とか

「じんせい!じんせい!」とか歌ってた理由がやっと判明!

ヘキサゴンのおばかトリオ?の男子組がユニット組んでデビューしたんですね。

ユニット名「羞恥心」って・・・・・( ̄~ ̄;)

テレビで「初めまして~!今度デビューしました”羞恥心”で~す!」って言ってたけど

恥ずかしくないんだろうか。。。。

アイドルユニットなら、せめて「SHU☆CHI☆SHIN」とか

それっぽい名前にしてあげたらいいのに。。。。

と余計な心配をするおばさんが名古屋に1名。

ジャニーさんに考えてもらったよかったのにね。

※ なにげに上地っていう人、タイプだったりする。昔松坂とバッテリー組んでた人よね?

ジャニーさんはジャニーズ事務所のユニットしか命名しないのかな?
ポチッとよろしくね~(*´∇`)ノ ♪
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif


AX






Last updated  2008.04.10 12:29:56
2008.04.09
カテゴリ:ヘルシー呑みご飯

こんにちわ(*^_^*)

本日も見に来てくださってありがとうございます~♪

暫定税率廃止で、ガソリンが今安くなってますが皆さんは給油しにいかれました?

私は丁度入れ時だったので、入れさせていただきました。1L 121円、安いね~♪

でも、また暫定税率復活するらしいですね。

早めに入れておかないと~。。。。って駆け込み給油が増えるかも。

ガソリンスタンドの方も、たまったもんじゃないですね(-_-;)

 

という訳で、昨晩の呑みご飯をご紹介します!

思いつきで作ったこのドレッシングが絶品でしたのよ~(*^_^*)

絶品♪ゴマ味噌ドレッシングのサラダ.JPG

四つ葉 ノンオイルごま味噌ドレッシングのサラダ♪

今回は、ブロッコリーとレタスに白髪ネギを乗せたものにかけて頂きましたが

めっちゃ野菜バクバク食べれるし~!!!グッド

魚にもお肉にもあいそうなこのドレッシング、

レシピはこちら♪→ レシピ ノンオイル♪ごま味噌ドレッシングのサラダ by イエ呑みママ

今日も作ってみようかな(*^^)v

筍のキンピラ風.JPG

四つ葉 筍のキンピラ風

思いもかけず、メンマが出来ました(*^_^*)

醤油とダシとみりんで炒め煮たものに、七味をパラパラっと。

メンマと筍の中間のような食感♪ 酒の肴にいい感じですよ~!!!

牛スジと大根の煮物♪.JPG

四つ葉 我が家の定番 牛スジと大根の煮物(^^♪

娘も牛スジを食べられるようになったので、頻繁に登場するようになったこの煮物。

食べれないのは旦那だけ~。 でも作る。

今回は上に「黒七味」をかけてみました。

山椒の風味と辛味がいい感じでした~\(^o^)/

そして、

今回は牛スジの下茹でを1時間ぐらいしてから

更に茹で上がったものを水でジャッと洗ってから圧力鍋へ投入してみました。

そしたらあなた、脂分が殆ど取り除かれたようです~。う~んヘルシ~(^^♪

 

*** お知らせ ***

あ、ブログ村のランキング登録、またおつまみの方へ戻りました。。。。

やっぱり私にはおつまみランキングの方がしっくりくるわ(~_~;)

出戻りですがどうぞよろしくm(_ _)m

※ いつのまにかおつまみランキングに登録されてる方が倍ぐらい増えててビックリ。

 

**** 独り言 ****

我が家では「しょうがないじゃん」という言葉が禁句です。

例えば、約束してた日なんかに旦那が仕事で遅くなって、私が怒ったとすると

だってしょうがないじゃん!仕事だし!」なんて言うのはもってのほかです。

だって、

しょうがない事は、言われなくても充分承知してるんです。

それを自分で言うな~!!開き直るな~!!!と私は思ってしまうんですよね。

なので、この場合私が「ま、しょうがないね。仕事だしね」と言うはOKです。

「しょうがない」って言葉、人に言われるとムカっ!!としませんか?

普通に許せることでも、この言葉を言われると悪い方向に行ってしまいます。

なので、私も極力使わないように気をつけておりますよ。

皆さんも、親しい人との間でこういう決まり、ありませんか??

 

おつまみにお帰り~のポチッとお願いします~♪
そのポチッとで頑張れます~(*´∇`)ノ ♪
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif


AX






Last updated  2008.04.10 09:41:02

全239件 (239件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 24 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.