1729490 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イエ to コドモ

イエ to コドモ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016.01.30
XML
カテゴリ:旅行

山中湖に行ってきました。

本日のお宿は、「エクシブ山中湖サンクチュアリ・ヴィラ」。

14.jpg

 

15.jpg

 

お宿へ行く前に、まずは「小作」でランチ。

やっぱり、「ほうとう」は食べとかないとね。

16.jpg

 

13時半頃に到着していまい、

まだお部屋に入れないため、旦那と子供達はプールへ。

後で聞いた話ですが、すごくきれいで、広いプールだったらしいです。

ミーさん、「平泳ぎ100メートルに挑戦!」とか、

「個人メドレー」して、

かなり泳ぎこんでいたそうです・・・。

本気で、泳ぎすぎだろっ!

 

私は、その間、何をしていたのかというと、

旦那のお許しがでたので、ありがたくエステへ。

至福の70分!

エステが終ると、お部屋が用意できていたので、

ひと足お先に、一人でお部屋へ。

8.jpg

 

9.jpg

広くて、オシャレなお部屋です。

 

そして、ここの一押しは、お風呂!!!

7.jpg

天気がよければ、ここから富士山が見えるはずなの~!!!

それが見たくて、ここに来たのよ~。

・・・あいにくの曇り。

まぁ、雪景色を見ながら、ゆっくりお風呂もいいよね。

 

残念ながら、今日は富士山は見れなかったんだけど、

珍しい「雨氷」(うひょう)が見れたんですよ。

雨氷とは、0℃以下でも凍らない過冷却状態の雨(着氷性の雨)が、

地面や木などの物体に付着することをきっかけに

凍って形成される硬く透明な氷のことだそうです。

山中湖では、6年ぶりとのこと。

6.jpg

写真では、うまく伝わらないけど、すごくキレイでした。

 

そして、夕食は、本館にあるイタリア料理「ルッチコーレ」へ。

私は、あまり食べられないので、カジュアルコースをいただきました。

11.jpg

 

旦那は、イタリアンスペシャリテのコース。

12.jpg

やっぱり、こっちの方が断然美味しそうだった。

 

ミーさんは、お子様コースの「ランボルギーニ」、

ユーさんは、ワンプレートの「フェラーリ」。

・・・すごい名前だな(笑)。

 

事前に旦那の誕生日のことは、伝えていなかったんだけど、

最初の乾杯の時に、

「パパ、お誕生日おめでとう!」って言ったら、

どうやら、お店の方が聞いていたようで、

デザートの時に、バースデープレートにして持ってきてくれました。

ありがたい心遣い!

 

食事の後は、滞在プログラムの「河口湖の花火鑑賞」に参加。

河口湖の湖畔まで、観光バスで連れて行ってくれます。

花火時間は、わずか20分ですが、

すごく近くで見れて、迫力があるし、

冬の花火は、とてもきれいでした。

10.jpg

昼間のプールで泳ぎすぎて、疲れピークのミーさんは、

行くまでのバスでは、ブーブー文句言ってましたが、

花火を見て、「キレイ!!!!」と、疲れも吹っ飛び、とても喜んでいました。

オススメです。

(防寒対策は、必須です)

 

その2へ続く(★★★) 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.02.01 18:25:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.