1729814 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イエ to コドモ

イエ to コドモ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2018.10.11
XML
カテゴリ:子供
塾主催の高校の説明会に行ってきました。

まだまだ時間があり、受験校を絞っていない
初心者の中学1年生の母としては、
いっぺんに、附属高校4校の話が聞けるというのは、
何とも有り難い!

rblog-20181011153239-00.jpg

娘は、
大学は絶対行きたいけど、何度も受験勉強はしたくない。
高校受験は、必ずしなくてはいけないから、
この一回を必死に頑張って何とか決めたい!
と話しており、↑(今のところね💦)
ただ今、附属高校リサーチ中。


今の世の中、いい大学入ったからといって、
いい会社に入って、幸せになれるとも限らないし。
難しいですね。

でも附属高校って、入ったら、遊んじゃう〜⁉︎
そういうイメージ…。
昔は確かに、そういう学校も多かったかもしれない。
実際、うちの主人とか(笑)
でも、今はだいぶ違うみたいですよ〜。
学校側も、それではマズイと、色々と考えているようで、
高校入ってからも、やらなきゃいけない課題が結構あるみたいで。
受験勉強っていうのはしないから、
その分、英語やディベートに力を入れていたり、
自分の興味があることに力を注げるな…と。
羨ましい。

今回、4校のお話を聞きましたが、
各高校、やっぱり色々違うのね〜。

娘がやりたい事、興味ある事に出会えて、
一生懸命に勉強し、イキイキと部活をし、
そして思いっきり遊べるような高校生活を送れるといいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.12 05:35:04
コメント(0) | コメントを書く
[子供] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.