イエ to コドモ

2022.05.14
カテゴリ:旅行
少し前、母と沖縄旅行に行ってきました。
旅行好きの母に「どこか行こうよ!」と話していたら、提案してくれた沖縄旅行。バスで色々と連れて行ってくれるお気楽ツアーです。

子供達の事や、いろちゃん🐩のお世話の事もあるので、朝はゆっくり出発、早め帰宅の2泊3日です。

羽田空港に昼前に到着。
早速、お菓子買いました。ゲート内サマンサタバサの店に、食べてみたかった「バターのいとこ」あり。

↓サマンサ限定の塩キャラメル味だって。

飛行機で約2時間半。
私が参加した旅行ツアーは、母くらいの年配の方がほとんどでした。多分、私が最年少⁉︎🤣

那覇について、向かったのは、「誠名園」。

30分位かけて、園内を周りました。ま、ツアーじゃなきゃ来ないよね😂苔がはえた石畳みの道を滑らないように30分歩き、ドッと疲れました💦

そして、ホテルにチェックイン。

国際通りど真ん中の、新しいお洒落なホテル。
キレイで、すごい快適でした。

部屋に荷物置いて、自由散策!

母が、飛行機内の宣伝?で見たスムージーが飲みたい!と言うので、「ビタ スムージーズ」へ。
さっぱりしていて、美味しかったです。ヘルシー!

本当は、夕飯はツアーでステーキハウスに行くはずだったけど、ギャラリア沖縄に行きたかったので、キャンセル。
モノレールに乗って、ギャラリアへ。

カルティエで結婚20周年の指輪、まだ買ってないから、買う気満々。免税で買えるのよ!
…欲しかった指輪、品切れ😭
連休中に売れてしまい、全体的に品薄状態らしい。

シャネルのリップも買うつもりだったのに、こちらも品切れ😭

買えん😭

国際通りに戻ってきました。
母と2人で、ググってでてきたソーキそばを食べました。
店構えがヤバイ💦と思ったけど、安くて、お肉ホロホロで柔らかく、美味しかったのです。大満足!

ドンキホーテで、お家にチマチマとお土産。

沖縄は、梅雨入りし、予報ではずっと雨☂️。傘がずっと手放せないかと思ったけど、1日目はたまにパラパラ降る程度で、ほとんど傘開かなくてもすみました。