096831 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆずりはアクア

ゆずりはアクア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.06.29
XML
カテゴリ:メダカ
​​​​​​​​​​皆様こんばんは~☺️

最近イマイチな天気が続いてますね😅
でも、来週にはだいぶ天気も良くなるようです
早めの梅雨明け?かなぁ☺️


さて、今日は前回に引き続きダイソーネタです。

我が家の飼育状況は
40cm水槽✕1(天女の舞✕カブキ系の掛け合わせ様子)
睡蓮鉢✕1(天女の舞観賞用)
ダイソーコンテナ✕7(針子育成用)
でした。


しかし、だいぶ大きくなってきた天女の舞の子達にはダイソーコンテナはちょっと狭すぎると感じ始めました😅

そんなタイミングで、幹之系の体外光強化は白容器がおすすめということを教えていただいたので容量大きめの白容器を探しにダイソーまで行ってきました💨💨



理想としては、
・今の倍くらい
・白容器
・赤玉を入れる籠との統一性
・うちの狭いスペースに収まる
このあたりです。





真っ先に目についたのがこちら
15リットルたらい!
流石のダイソーさん150円也✨
でもうちには大きすぎる😅








洗面器、、、だと小さいしなぁ。。
(30cm 4.2L)







バケツ+鉢スタンド
いいところは下にももう一つ容器が置けるところ😁
スペースの少ない我が家にはいいかも🌟
とりあえず保留で!








コンテナボックスとの並びは良さそうだけど、キャスターいらないのと水量が🙅









これは!
なかなか良い!けど透明だしなぁ🤔
水量の割にスペース取るしなぁ。。。
保留その2!笑








結局お買い上げは
スクエア収納ボックス(深型)ホワイト
200円也
奥行きがコンテナとそこまで変わらず、20L弱入ります😍




赤玉用の籠もいろいろ悩んだんですが、白系の細めもの2つにしました
(写真撮り忘れました😓)


そして移し終えたのがこちら






。。。ひしゃげとる😱笑
オーバーフローのスポンジ厚めにして、対策しました笑
ひと夏なら耐えてくれるでしょう😅

他に使えそうなものを見繕ったのでまた後日アップします😁

今日もお付き合いいただきありがとうございました🙇‍♂



→その他メダカブログまとめはこちら


メダカランキング






#443054 アステージ NVボックス #13 クリア ASTAGE [AST443054]
​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.30 08:26:46
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ゆずりはアクア

ゆずりはアクア

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category


© Rakuten Group, Inc.