105767 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

俺は大器晩成型なんだよ!

俺は大器晩成型なんだよ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2009.08.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
690 :マジレスさん:2009/08/15(土) 10:52:43 ID:slnxN9T+
何かと「努力が足らない、努力しろ」と喚く努力厨には、『見下し型』と『押し付け型』がいる(あるいはその複合型)

『見下し型』は、とにかく自分より劣る相手を見下して勝ち誇りたい輩。
直接劣る部分(容姿の醜さや、貧乏な事など)を叩いて見下したら、
自分が悪者になってしまうし、自分のほうが醜い人間呼ばわりされてしまう。
だから「努力しろ」と言う事で、相手を激励しているイイ奴だと見せる事が出来るし、
相手は「努力しなかったダメ人間」で、自分は「努力した立派な人間」という事にも出来る。

『押し付け型』は、過去に自分なりの努力とやらをして散々苦労したけど、大した成果も得られなかったという輩。
だから努力が何の意味もない事は身を持って理解しているが、
それをはなっから放棄して自分のように苦労しない人間が許せない。
だから「自分と同じような苦労を味わえ」と思いながら「お前ら、もっと努力してくれ」と言い放つ。
特に恋愛関連にはこの手の輩がよく沸く。
恋愛は義務じゃないし、好きな奴が好きなようにすればいいはずなのに、
必死になって「恋愛をしろ、恋人を作れ」と言う奴らが何故か世の中に溢れているだろ?
まさにそれがそうした輩の正体だ。


どちらにも共通してるのが、相手が努力したところで何も変わらず、自分には全くかなわない事を分かった上で「努力しろ」と言う。
相手が自分を脅かしたり、自分を超えるような存在になると分かっていたら、相手に努力なんか求めないし、
むしろそれを全力で阻止する努力を自らするだろう。


--------------------------
イイ書き込みだと思ったのでコピペ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.20 09:58:28
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.