上海ライダー

2008/08/11(月)23:42

ヨシムラキャブ装着

8月9日 晴れ時々雨 夏っぽいスコールが時頼訪れる中、 ガレージに行ってきました。 メインの作業は先週から予定していたヨシムラキャブの取り付け。 ヨシムラキャブに当然CBF150なんて規格外なので、 着けるにはある程度工夫が必要です。 そして僕が考えた現状で最良の方法はと言うと・・・ 板です。 この板、なんていう素材か知りませんが、 燃やしても燃えないようです。 費用を極力抑え、時間も掛からない。= 手作り。 熱には非常に強く、ある程度の振動にも耐えられる強度のある物。= 何かの板で作る。 ノーマルのインマニを加工利用し、 キャブキットに付属していたゴム製のインマニも使用。 で、写真のような形状になりました。 そして取り付けると・・・ 上手いこと装着できました。 装着後、エンジンをかけ、 路上にでてチェック。 取り付けがゆるんだりと言う異常は見られなかったので、 とりあえず成功。 そして気になるキャブの効果! いやぁびっくり! ここまで変わるか!?と、 正直思いましたよ。 実はこの2号機はなぜかアイドリングできなかったんですよね。 それがなんとアイドリングできる!(ちょっと高めですけどね) さらに出だしからパンチが増し、 ぐんぐん伸びて行くようになりました。 とりあえずでつけてみたメインジェット120番も、 結構いい感じのようです。 17日は天馬山サーキットで走行枠があるので、 コースに出るのが楽しみです。 でもその前に、1号車もキャブ着けないとね。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆ 一緒に上海の天馬山サーキットで走ってみませんか?   ☆ ☆ 随時メンバー募集中!!ご連絡はここをクリック!!    ☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

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