2008/08/11(月)23:42
ヨシムラキャブ装着
8月9日 晴れ時々雨
夏っぽいスコールが時頼訪れる中、
ガレージに行ってきました。
メインの作業は先週から予定していたヨシムラキャブの取り付け。
ヨシムラキャブに当然CBF150なんて規格外なので、
着けるにはある程度工夫が必要です。
そして僕が考えた現状で最良の方法はと言うと・・・
板です。
この板、なんていう素材か知りませんが、
燃やしても燃えないようです。
費用を極力抑え、時間も掛からない。= 手作り。
熱には非常に強く、ある程度の振動にも耐えられる強度のある物。= 何かの板で作る。
ノーマルのインマニを加工利用し、
キャブキットに付属していたゴム製のインマニも使用。
で、写真のような形状になりました。
そして取り付けると・・・
上手いこと装着できました。
装着後、エンジンをかけ、
路上にでてチェック。
取り付けがゆるんだりと言う異常は見られなかったので、
とりあえず成功。
そして気になるキャブの効果!
いやぁびっくり!
ここまで変わるか!?と、
正直思いましたよ。
実はこの2号機はなぜかアイドリングできなかったんですよね。
それがなんとアイドリングできる!(ちょっと高めですけどね)
さらに出だしからパンチが増し、
ぐんぐん伸びて行くようになりました。
とりあえずでつけてみたメインジェット120番も、
結構いい感じのようです。
17日は天馬山サーキットで走行枠があるので、
コースに出るのが楽しみです。
でもその前に、1号車もキャブ着けないとね。
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