030943 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の気分日記

今日の気分日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

iguigu7777

iguigu7777

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
アレルギーにやさし… chika♪♪さん
育児ってこんなん? ごま2006さん
ひなたぼっこKid… ひなたぼっこ。さん
のんびりまひろくん bikkii10さん

コメント新着

mitsu@ 不倫出会い 不倫…それは一つの愛の形ですよね?http:/…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/zo5dxja/ 俺…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/m3c9ssk/ フ○…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
2005年08月18日
XML
今日は健診の日でした。
AM希望だったのですが、産婦人科が混んでいて、12時10分前に無理やり予約を入れてもらっていました。
で、同じ産婦人科に通う友達と病院の後にランチしよう♪っと言う予定でした。

先週36週と言う事でオリモノ検査をしましたが、その時に茶色い薬を使うので・・・と言われ、内診の後に小さいナプキンのようなものを貰いました。
その後内診をした為なのか、その薬が出つづけた為か、2日間くらいずっと出血なのか、薬なのか分からないモノが少量出ていました。。。

今日は37週過ぎと言う事で久しぶりの内診・・・やっぱりブルーになるし、怖いです。妊娠初期は毎週こんな健診してたんだな~・・・なんて思いながら内診終了。
「子宮口はまだ閉じてます。」との事でした。何故かε=Σ( ̄ )ホッ

それから出産について色々聞きました。
私は無痛分娩を希望しているのですが、

1.「規則正しく陣痛が来て、病院に到着。その後、陣痛室では普通に過ごして、すごく痛くなったら分娩室に行って、それから麻酔するんですか?」と聞きました。

すると、「いやいや。すごく痛くなったらじゃなくて、少し痛くなったらもう麻酔します」との事。(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
先生曰く「すごく痛くなってしまってからその痛みを和らげるにはたくさん薬が必要になってしまう。すごく痛くなる前に麻酔を効かせる」との事でした。(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

それから昨日友達が「背中にする注射が一番痛いよね~」と言っていたので、

2.「麻酔の注射って痛いんですか?」と聞いてみました。

すると、「点滴の針よりも細いものを使うのでそんなに痛がる人は居ませんよ」との事。「見えないから気分的なモノじゃないですか~?」と言っていました。またまた、(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

でも陣痛って来た事ないし、「少し痛くなってから」と言われてもどの程度が「少し痛い」で、どのくらいだと「すごく痛い」になるのかなんとなく分かりにくい・・・・・・・( ̄  ̄;) うーん
ちなみに先生が居ない日を確認しました。毎週月曜日の昼間は大学病院に行ってしまうので、私が診て貰ってる先生が居ないのです。

すると、先生が「9月4日が予定日ですよね?そうしたら子宮口が少し開いていたら9月1日か2日に、決めて分娩っていう風にしてもいいですよ」と言いました。
せっかく無痛を希望していてもどの程度の痛みから入院して、麻酔をしたら良いのか、などなど分からなくて結局麻酔が間に合わないな~んてことも有るので計画的にするほうがスムーズにに行く事が多いとの事。

その方が安心。先生が居なかったら困るし・・・とは思うけど赤ちゃんの誕生日を勝手に決めてしまうなんて神様に申し訳ない。なーんてことも思ってしまう。
「とりあえず、9月1日か2日にしようかな~」なんて思いながら健診終了。

その後、友達とランチに行きました。
良かったらこの後のおしるし・・・?をごらん下さい♪
いつ出産になるんだろうな~(*゚‐゚)ぼぉー・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月19日 10時29分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[出産について・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X