2847773 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

がん 催眠療法 統合医療 ホリスティック医療 イーハトーヴ クリニック日記

がん 催眠療法 統合医療 ホリスティック医療 イーハトーヴ クリニック日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space


※ご購読希望の方は、こちらの購読登録ページよりご登録ください。

Favorite Blog

すみえさんタッチケ… mamadocterさん

ヒーリング・カウン… クラリティ777さん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

lovelovelove7240@ Re[1]:「にせ医者」に疑われた。(04/04) risaさんへ いつも絵葉書をありがとうご…
risa@ Re:「にせ医者」に疑われた。(04/04) 萩原先生 こんにちは。 いつもブログ楽し…
lovelovelove7240@ Re[1]:潜在意識は急激な変化を好まない。(02/05) TAKAOSANさんへ お久しぶりです。 コメ…
lovelovelove7240@ Re[1]:潜在意識は急激な変化を好まない。(02/05) TAKAOSANさんへ お久しぶりです。 コメ…
TAKAOSAN@ Re:潜在意識は急激な変化を好まない。(02/05) おはようございます。 そうですね。 急な…

Freepage List

2022.04.12
XML


「one ness」とか「非二元性」
という言葉がある。

スピリチュアルの世界では、
最終の到達点のようにいわれている。

すべてはつながって、
一体化している。

そこには争いがなく平和が
拡がっている。

果たして、世の中は
そうなっているのだろうか。

とても、そうは思えない
現実がありますね。

なんだかピント来ない。

インドのラメッシらが
語ることは、みんなが一つ
ではなく、そもそも、
皆がいないんだ、という。

私と思っている私が実は
いない。

私という名前はついているが、
その私には責任がない。

私がいないのだから、責任の
負いようがない。

プライドも高慢さも、名誉も
なく、逆に、恥じや、嫉妬も
ない。

カヌーで、川を遡ったり、
急な流れを横切ったり、
時にはひっくり返ったりして
自分で一生懸命にカヌーを
あやつろうとしている。

それとは逆にゴムボートで、
川の流れるままに漂い、
私がどうこうとバタバタしない、
ただ、流れに任せる。

急流では、ボートから投げ出され
ないようにとしがみつく。

身を守ろうと行動する。


そこでは、何にも変わりがないのでは、
ということになる。

大きな違いは
「やっているか、やらされているか」
だ。

自分で決めてやっているか。
自分でやっているようだけれど、
実はやらされているのか。

自由に、きままにやっているようだけれど、
考えることも、行うことも実は自分が
やっているのではない。

そう思うと、私たちの意識できない、
無意識により私たちは支えられている、
或は、コントロールされている。

無意識は実は自分で意識できない。

その無意識は個人を超えた所、
集合無意識につながっている。

その集合無意識の源が「源泉」、
サムシンググレートという
ことになる。

仏陀が言ったとされる
「出来事は起こり、行為はなされるが、
そこに個々の行為者はいない」。

この言葉をどの様に
受け取ればいいのだろうか。


催眠のことなら​
​​
IHC





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.04.12 07:26:58
コメント(0) | コメントを書く
[がん 催眠療法 ホリスティック医療 ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.